共存 | 37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

2017年11月スキルス胃癌Stage4(腹膜播種)と診断される。抗がん剤Sox治療(3クール)を経て、2018年3月19日胃全摘、脾臓、リンパ節、結腸一部を切除する。術後抗がん剤5年服用予定。

死ぬも生きるも覚悟出来ている口笛

スキルス胃がんステージ4ともなれば、

死んだら、そりゃそーだよねおいで

生きられれば、ラッキーチョキ

って心持ちでいるニヤリ

今の元気な私の姿を見ると

癌は治った、完治したんでしょと

言う人がいるけど、そーではない。

目に見えない癌は必ず体内にあり、

抗がん剤治療で大人しく眠らせているだけ。

今の抗がん剤に耐性がつき、

いつ再発転移するか分からないので、

定期検診は欠かせない。

もう共存するしかない!!

抗がん剤治療はもちろん、

衣食住すべてにおいて

ストレスレスな生活を送るルンルン

無理はしない照れ

これでちょっとは生きられるかな爆笑