ありがとうございました | 37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

2017年11月スキルス胃癌Stage4(腹膜播種)と診断される。抗がん剤Sox治療(3クール)を経て、2018年3月19日胃全摘、脾臓、リンパ節、結腸一部を切除する。術後抗がん剤5年服用予定。

父の通夜、告別式、初七日法要を

滞りなく終えました。

家族葬とはいえ、

たくさんの方々に弔問に来て頂き、

感謝の気持ちでいっぱいです。

通夜が終わった後も

職場の若い方々が深夜まで

絶え間なく弔問に来てくださり、

入社した時から厳しくも
優しく仕事を教えてもらった。
いつも朝から元気で
職場が明るくなったよ。
本当にお世話になりました。

こんなに職場で慕われているとは

全く知らず、家では見られない一面を

知ることができ、とても誇らしかったです。

7月に腹膜転移がわかり、

仕事を休んでいた時も

病室の窓から外を眺め、

若い衆が可哀想だ。
人手が足りないから、
自分が仕事を休んでいるのが
申し訳ない。

と仕事のこと、職場を心配し、

常に枕元に携帯を置いていました。

家では母、3人の娘に囲まれ、

一言発すると、10倍、20倍に

言い返され、耳を塞ぎ込み?

聞き流す?のが得意で

肩身の狭い思いをさせていました。

娘より、孫より、とにかく母の事が

大好きで、愛していました。

亡くなる1週間は特に苦しみ、

痛く辛かったと思います。

やっと楽になれたね…

いつものようにみんなで

バカな事言って大笑いしてるから、

空から家族を見守っていてね。
2018.9.1ダイアモンドヘッド頂きより

それから、たくちゃん、

貴方がお姉ちゃんの旦那様で

いてくれてホント良かった

縁の下の力持ち、ゆうき。

お父さんは3人の婿殿達が大好きでした。

これからも我が家を支えてやって下さい。

次女より…