実家の母は三姉妹の真ん中です音譜


母の姉(私の伯母)にも私と同い年の娘(私のいとこ)が居るのですが遠方に嫁いでいる為あまり帰ってこられません。


ただ帰って来る時は長く滞在します。


伯母夫婦も高齢なのでだんだん出来ないことが増えてきて最近老人性うつ病になりましたもやもや


夫婦2人での生活が厳しくなってきたようです。


結局娘(私のいとこ)が自分のところへ連れていくことにしたと連絡がありました。

85年間住んだ土地を離れるのはどんなに辛いことか…複雑な気持ちですショボーン




母の介護に行った時にその話を伝えると寂しいのか気になるのかその話ばかり。


認知症なので最近のことはすぐに忘れてしまいますが昔の事はよく覚えているので色々なことを思い出したのでしょう。


今は高齢になりなかなか三姉妹で会えないのが現状ですが会おうと思えば会える距離。しかし今回は足腰も悪くなったし距離も遠すぎるアセアセ


こちらの家も処分するのできっともう会えないでしょうショボーン


それを考えると辛いのですがこればかりは私がどうこう出来る問題ではないので仕方ありませんショボーン


いつも助け合ってきた三姉妹スター

(早くに母親を亡くしている)


離れ離れになる前に出来ることを考えようそう思った日でしたピンク薔薇