1年勤めていた会社を退職し

晴れて無職になりました!

あ、違うフリーランスに戻りました!気持ちだけ!


退社5分前まで普通に事務作業してて
やっべ電車遅れる!お迎えが、、とかでドタバタの中、慌ただしく席を立って同僚から
「お花!お疲れ様でした!」と一瞬労われすぐ会社を出ました。

なんともアッサリした最後、なんか楽しかったです(笑)

さて明日から気持ちはフリーランス通訳翻訳者。(笑)

お仕事は6月から稼働予定、今月は絶賛ニート月間としてエンジョイするつもりです。

大切なものを守りつつ、私が楽しくお金を稼ぐ方法を見つけたい

子どもは一番大事
でも通訳翻訳してる時間も大事
もっとうまくなりたいな。

最近、ユーチューブで
中国热点对标美国论据
という番組を見るのが好きです

ヴォイスオブアメリカの中国語番組。

中国で話題のトピックがアメリカで起きたらどんな対応がされるか
中国出身の若い女の子がひたすら一人でしゃべりまくるのですが
これが面白い

スポーツ、政治、教育、経済話題は多岐にわたります

よく一人でここまで分析してしゃべるな、と感心します

中国語わかる方で中級上級の方におすすめ。


では、明日からどんな1日にしようかわくわくしながら寝ます

お休みなさい