春は新しいことやりたくなるからか

新入りのルーティン達が生活の中で自分の居場所を探してます


朝、新聞読む

でも早く起きれなくて。

弁当作って化粧して子どもを朝ご飯の席に着けてから自分も朝ご飯食べながら読んでて集中できない

当然子どもも気になってママ何読んでるの?と話しかけてくる

うん、却下!

会社に持って行って空き時間に読んでるけど集中してぐわっと一気に終わらせたい

はよ起きろ(それができたら苦労しないのよー)


ピアノの練習

ピアノきたの!好きな曲が数曲弾けるようになれればそれでいいのでネットを参考にまずは一曲マスターできるようぼちぼちやってます

練習時間は30分が最長。特に決めてなくてとりあえず毎日触ればいいことにしている


運動

身体がアラフォー仕様になってきて

鏡に写った自分のぶよぶよ感が嫌で

インスタに上がってくるダイエット動画で好きなの選んで5〜10分の筋トレ。

5日で◯キロ痩せました!は信じちゃだめね

だって私食べてるし飲んでるし

今日も日本酒飲んでクリームチーズと塩辛のおつまみ食べてるし

昼間はチョコレート、いちご大福、白玉ぜんざいたべてるし


わっ

書いたらゲンナリしてきた

書くのいいかも(笑)


明日は金曜日!!

ヤター


夜はコナン君があって、松下洸平くんが出るドラマもスタートする!

そしてIKEAで買ったサーモンを旦那と食べるべく解凍中。日本酒も準備ばんたんたん!


ではおやすみなさい。