最近外国人の来局が増えています。

 通訳の人も一緒に来局してくれるので何とかなってはいますが、やはり自分の語学力の無さを痛感しています。
で、英語だけでもと思い良いサイトないかなと探していたら下記のサイトを見つけました。
 田辺さん素晴らしい!かなり使えます。
 
[病院・薬局で使う外国語会話集]
 
<外国語>
 英語
 韓国語
 タガログ語
 ポルトガル語
 スペイン語
 中国語
 ロシア語
<シーン>
 受付時対応
 説明文書カバー
 効果・諸注意
 飲み薬
 水薬
 うがい薬
 貼り薬
 塗り薬
 スプレー薬
 坐薬
 点眼・点耳・点鼻
 頓服薬イメージ 1
ちなみに添付画像はこのサイトを参考によく使うであろう部分だけを引っこ抜いて作ってみました。
参考になれば幸いです。