大家好パンダ


これから日本に一時帰国します!

規制が厳しくなって帰れなくなると怖いので、当初の予定より3日早めました。

久々に見るANAの飛行機飛行機


空港では99.9%の人がマスクをしています。

ほんとに異様な光景。。

してないのはベビーカーの赤ちゃんくらいですね。


健康審査カードみたいなのも書かされました。

自己申告ってやつ。

あとサーモグラフィーを突破すれば出国できます。

意外とゆるいかも?


あと海外団体旅行が禁止になったわりには、国際線に中国人が結構います。


全部終わって暇になったからヒトカラでもしようかと思ったけど、
人が少なくて静かすぎて辞めました(笑)


ANAは搭乗アナウンスを中国人が日本語でしてくれるんですね!

ちょっと聞き取りにくかったけど(笑)



2/17の飛行機を取っていますが、正直いつ戻れるのかわかりません。

お知らせがあるまで大学には戻ってくるなと言われているので…。

日本の大学によっては留学中止の可能性もあるそうです。

それだけは辞めてくれ…えーんえーん


ただでさえ10ヶ月しかない留学だし、1日でも早く戻って来たいです。

毎日中国語漬けの最高生活を続けられますように…。


日本でも流行るかもしれないので、体調管理にお気をつけください。

再见パンダ