qintonshanのブログ

qintonshanのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
5月5日バオバオちゃんが四歳になりました。
四歳になる数ヶ月前から自分がまだ三歳であることを確認し、もうすぐ四歳〜!と嬉しそうにしていました。
四歳になったら夜のパンツもお姉ちゃんパンツになれるかな?や、四歳になったら肩車は終わりやな!といった四歳になったら一歩お姉ちゃんになれるという意識をもってその日を迎えました。もちろんケーキもずいぶん前から希望のものを選定済み。
プレゼントはバオバオちゃんは自転車、ジョージくんにはスクーターを準備、あとバオバオちゃんたってのお願いのお姫様のかばん。
なんのことかと思って一緒にネット検索したところアナ雪のポシェット。
そういう年頃です。
幼稚園ではお友達もでき、嬉しそうにしています。

ジョージくんはひたすら好奇心旺盛でじっとしていることがなく、階段は普通にのぼり、降りるときは這って降りようとします。どこにでもさっと行ってしまうので迷子予備軍間違いなし。
ボールを蹴って歩いたり、運動が大好き。
食欲旺盛で、大体なんでも食べてくれます。先日筍と干し肉の辛口炒めものを見て、激しく泣いて食べたいとうったえるので、子供は辛いから食べれないよ、と説明しても諦めず、仕方ないので筍を口に入れてあげると満足そうに食べてました、が途中から辛くて泣きました。辛い、の意味がわからんかったんやねぇきっと。一人で椅子にのぼりバオバオちゃんの食べ残しを食べていたり、、、。アレルギーの卵白とミルクは机には置いておけない状況です。
嵐のような毎日です~!