duilian

旧正月の準備で、对联(旧正月迎える時に家の門とか部屋の中に貼るもの。福とか猿とかある)購入音譜

2016年の立春は2月4日(木曜日)今日なんですよにひひ 

調べた所によると厳密には立春は2月4日の1日だけではなく次の節気の雨水までの期間を指します。2016年の雨水は2月19日なので、その前日の2月18日までの期間

立春が2月4日から2月18日までなんだそうですコスモス

立春は新年の始まりですクラッカー

立春当日に何を食べるのか中国のサイトを調べてみましたが、『春巻』が多かった。
まだまだ冬で体に負担のかからないもの、にら、ホウレンソウ、玉ねぎなど野菜を摂取すると良いとのこと。

今日の夜は春巻作ろうかな。。。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村