あと半年くらいの命か、、、 | 31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

2015年の5月下旬に肺がんにかかっていたことが分かりました。
セキツイに転移していて、ステージ4と言われました。ジオトリフを使い始めましたが、副作用がきついため6ヶ月くらいでイレッサに変更になりました。

今日は外泊をさせてもらい、家で寝ています。

嫁と主治医が言うには、今回病院に入院していなければ確実に月曜または火曜に死んでいたそうです。
意識がなくなり、痙攣が激しく、

髄液を取り、セルオールかセリオールという点滴をして、意識が戻り、拍手喝采だったそうです。
そして、ふつうに生きられるのはあと半年くらいでしょうと主治医に言われました。昨日の夜に、タグリッソが使えるかどうかの結果が出ているそうですがおそらくダメなんじゃないかと今までの検査結果から、思います。

明後日には三ヶ月で150万くらいするクリニックに無料説明会に行く予定です。
主治医はクリニックはあまりオススメでないということを、少し前におっしゃってました。まずは無料の説明会を聞こうと思います。

副作用がほとんど無くなってきたのにな。。
少しでも長生き出来るよう頑張ります!