ボルタレンとオキシコンチン | 31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

2015年の5月下旬に肺がんにかかっていたことが分かりました。
セキツイに転移していて、ステージ4と言われました。ジオトリフを使い始めましたが、副作用がきついため6ヶ月くらいでイレッサに変更になりました。

昨日、内視鏡検査をしました。
終わり際に麻酔が切れてきたせいか咳き込んで大変でした。

そして今日から肩に放射線治療を始めました。毎日、3週間通院します。
昨日、マーキングされ、体にマジックの跡があり、

2歳の娘に
パパどうしたん?
と言われ、

落書きされてん!
と冗談っぽく言ったのに、

かわいそう
と、切なそうに言われました。

最近、
足の親指大丈夫?
と心配してくれます。

いろいろと何てごまかせば良いのか悩まされます。


昨日の入院時、
ボルタレンとオキシコンチンはどう違うのか聞きました。
オキシコンチンはモルヒネの一種で内臓系に強い、骨の転移ならボルタレンの方が良い、と。

今、右肺が激痛で
動けないくらいです。
手は動かせますが、矢にさされて身動き取れないような状態です。
ボルタレンを飲んだ直後なのに。
オキシコンチンの方が良いなら変更のお願いをしようかと思います。

明日は中学生のテストで、
テスト前の勉強で6時に塾を開けるので、
23時過ぎに布団に入ったのに、寝れない。動けない。
こんなとき、どうしたら良いんだろう。時が過ぎるのを待つしかないですかね。