来た年(2015年)の冬、北海道出身の複数の方が
『青島の方が断然寒い!』
と言うくらいの風の冷たさと痛さに泣きしょぼん
昨年、初めての冬を迎えるお友達に寒さの程度をアドバイスしましたが、それほど寒くなく・・・かお

今年、寒さ復活!
お友達『これ、氷水の中を泳いでいる感じ
私『うん、冷凍庫の中で強風受けてる感じ
って、全然嬉しくないけどねショック!

1そんな冬対策、お友達繋がりの情報で、ダウンをオーダーメイド!
引き取りに行ったら、旦那さんも作ってもらう流れになり、二週連続通うはめに(一週間で完成)
デザイン、生地、丈だけでなく、帽子の有無、ポケット、袖口の事まで細かく注文可能で、気に入って着てます

2今更だけど始めた?(と言えるかは謎)ゴルフゴルフ
旦那さんが11月の日本出張時に買ってきてくれました。もちろん中古品
{68C1D71F-3886-4F57-8774-D551A1A6AA49}
貴重な日本での休日をゴルフ店周りしてくれて...笑い泣きと思ってたら本人もちゃっかり新品購入してて、1本高そうだなぁ~と思って記念撮影したら混じってるキョロキョロ

少し打ちっぱなしはしてたものの、上手なお友達のアドバイスで、改めてコーチに握り方から基礎から学んだ初回、何故か脳貧血になりロクに学べず滝汗
寒さの落ち着く来年から練習再開予定得意げ

日本料理以外の美味しい行きつけのお店も増え(また書きます☆)、一時帰国の際の行くとこルートの調整や買い足しもすっかり慣れたけど、欲しくなったり、嬉しいのはやっぱり日本(産、製)のものラブラブ!

3ゴルフクラブ以外にお正月用の数の子1kgや・・・
{26AEE65C-6AA9-43E0-B7BF-9EDDE84E50CB}
お友達へのプレゼントをホテルへ送り付け頼みましたが、旦那さんがサプライズお土産が素晴らしく
{C648FEE3-47ED-4F20-9D1F-759C70DBBA0D}
これをね、嫁が誘いまくってる飲み仲間仲良くしてくれてるお友達にも、と複数個!えっえっ

友達少なくて良かった!じゃなくて
キラキラスゲーな旦那さんキラキラ

百貨店で並んで買ってきてくれたそうで、もちろんスタッフ(ほぼ私)が美味しく頂き大満足!
お友達も喜んでくれました

4今月の結婚記念日には和と洋を連日
{43866140-EF23-445F-9CC3-BBFA0B0072E1}
年々私をご機嫌にしてくれるスペックが高くなってて嬉しいやら困るやらあせるあせる

旦那さんは、思い立ったら自分で好きなのを買ってしまいサプライズ出来ないのだ
{6D516913-56EC-49EF-AB99-22218FA987F5}
チーズケーキの前にはこんなの買ってたそうで(トータルでかなり嵩張った買い物帰りだと思われあせる)、繋いで映画を見たりして、現在ご満悦ラブラブ!

お陰様で楽しい青島生活三年目に突入!
旦那さんはもちろんだけど(笑)、仲良くなった皆様、来年もよろしくお願いします
(年内まだ書く予定!)

クリスマスツリークリスマスツリー
{32779F8E-2573-4577-9199-8787614CFF15}
昨夜のヴェルデにて。
平安节(→☆)にちなんだ?アップルパイと、クリスマスケーキ仕様でした。