こんにちは!

板前ブログをご覧いただきありがとうございます!

ぱぱっと気功を説明!にっこり

実践できる板前の気功!

今回のテーマは

気功でストレスケア

です!



現代人はストレス溜まってんなぁ!驚き

と、いきなりですがつくづく思いますねぇ。。

まぁそらそうか。。


ものすごい円安、値上がり。。卵がこの値段!?キャベツ高すぎん?仕事ではハラスメントの連続。。人間関係だってハラスメントハラスメントでハラハラドキドキ!


もう疲れたよネガティブパトラッシュ…


そんな現代人なんですからストレス溜まりまくりも仕方ない凝視

街ゆく人々も疲れた顔をしてらっしゃる!


しかし!こんな世の中でもストレスケアで乗り切ろう!板前気功でハッピーラッキーよろぴくねですよ!


さあさあ!今回ご紹介するストレスケア気功!

どちらかというと耐ストレス?肝が座ります!

肝が座ると?

ビビらなくなるんですね!モヤモヤした気持ちも気にならなくなります!


御託はここまで!実際にやってみましょう! 


まずはリラックスして肩幅に足を開いてください。。 肩幅に足を開いた状態で息を吸いながら背伸びをします 。。

かかかとがしっかりと 地面から浮くように背伸びをしてください。。

 ちょっと息を止めた後に、ストンとかかとを落とします。。


ただ これだけ!

これだけで耐ストレス、ストレス予防気功です!

効能は『ビビらなくなる』こと!


拳を目の前で寸止めされてもビビらなくなります!もやもやした気持ちなんてなおさら!何か緊張することの前にこれをするだけで、肝が据わってとても落ち着いた気持ちで臨むことができます!


実践あるのみ!板前気功!

このストレスケア試した方はコメントで感想をお聞かせいただければありがたいです!

次回の解説 に続く!


明日水曜日20時はインスタライブ!今回は気を感じよう実践編!気を感じる方法を丁寧に解説しますよ!




板前ラインはこちら!