こんにちは!
板前ブログをご覧いただきありがとうございます!
ぱぱっと気功を説明!にっこり
実践できる板前の気功!
今回のテーマは

気功の魅力3

です!

さあ、散々と、なんで気功は効くの?と解説してきた板前。。それより皆様聞きたいのは気功は何ができるの?でしょう!

自由に楽しんで気功をモットーに方向転換です!

みんな気功師になれば世界平和!

どこぞの教祖様みたいで素晴らしいですね!
ですが奴隷生産の教祖様とは真逆の教義です!

1人1人がやりたいことをできるようにするのが気功!そしてそれを応援する手助けするのが板前気功ですよ!


んじゃ、簡単にやる気が出る気功をしましょう!

スワイショウやタントウコウを毎日やってる気功マニアじゃなくてもできる!ごくごく簡単なヤツ!

それは、
見切り発車です!

陰陽思想では、陰陽のバランスが大切ですよね。。
陰、つまり静的だとか保管するとかの方にバランスが傾くと、やる気、つまり陽である動的な活動が億劫になったりするわけですね。。

やる気、陽の火種をちょこっとやるだけ!つまり何かを見切り発車すると、あとは行動あるのみ!どんどん陽の気がふくれてやる気になってきますよ!

肝心なのは、どうでもいい何かを見切り発車すること!ちゃっちゃとやっちゃって本題に本腰入れるのがいいですよ!

課題がやる気でない…今日の夕飯づくりやる気でない…
トイレに行くのも億劫だ…

そんな時は見切り発車!
目に映ったものをとりあえず書き出してみたり、とりあえずあるものをフライパンで炒めたり、その場で漏らしてみたり(トイレ行くのも億劫ならその場で漏らすのがベスト!同じ漏らすでもネガティブに漏らすよりポジティブに漏らす方が良い!)

場所満員電車でもできるのは、足の指を10回動かすとか、
右ふくらはぎ→右太もも→左ふくらはぎ→左太ももとビクビクさせてくとか下半身のストレッチやマッサージもやる気に効果的!

これ気功か?と思ったあなた!
気功は情報空間の操作です!
情報空間(思考)を操作して物理空間動きゃあなんだって良い!
それはもはや気功でしょう?

タントウコウやスワイショウも同じ!
物理空間(身体)を動かして情報空間の充足をさせる!
頭でっかちになる前に善は急げ!

いやあ毎度毎度いいこと言うなぁ!
次回に続く!