こんにちは!

板前ブログをご覧いただきありがとうございます!

ぱぱっと気功を説明!ニコニコ

実践できる板前の気功!

今回のテーマは

訓練した無意識の活用

です!



さあ!板前気功は無意識の訓練、気の訓練スワイショウとずんずん進んできました!

スワイショウはどうでショウ?(爆笑ギャグ)

気が強化されると、『言葉』や他の『五感』に頼らなくなってくるんです。。


よくわからない?


まだまだ言葉に頼っていますね!物申す

それで良いんですニコニコ言葉も気もコミュニケーションツール、モーダルチャンネルの一つ!ただ抽象度が高いので分かりづらい理解しにくいだけ!逆に気だけに頼り過ぎると頭パッパラパーだと思われちゃいますね!


気は併用してナンボ!言葉と気で効果がある!行動と気で効果がある!気功は情報を操ります!

笑顔(視覚)を更に素敵にするのは楽しいという気の情報です!ぎこちない笑顔でも楽しい情動が乗って素敵な笑顔になるんですよ!


いや~良いこと言うなぁ!ニコニコ


まぁそのへんは追々解説!カホウハネテマテ!



さてさて、今回は無意識の活用!
生活の中で、仕事の中で効率よく物事をこなすことが求められますが、そのために重要なのが無意識の活用です!無意識を上手に利用することで、生活や作業を自動化し、もっと有意義な時間を過ごすことができるんですよ!
無意識で行う作業が自動化されることで、浮いた時間を使って思考の抽象度を上げることができます。。

何気なく皆さんも通勤時間にラジオを聞いたり、オーディオブックを楽しむことで、無意識に自動化された移動時間を有意義に過ごしてらっしゃるでしょう!
この時間にラジオ等の聴覚から新しい知識を吸収することで、仕事の効率や創造力が高まり、やる気も出て
健康増進!皆様、爆裂出世街道を機関車のごとく邁進されていますね!

気功は更に上の抽象度を行きますよ!
通勤時間も含めて簡単な作業、抽象度の低い行動にフォーカス!気功の時間です!
『無意識訓練』という気功(抽象度の低い作業は自動化できるという認識の書き換え)によって!浮いた時間を抽象度を上げる思考に使う!

このお掃除の更にクオリティの高い結果は?とか
今日の晩御飯は時短でなおかつ贅沢しちゃう?とか
今より世界が平和になるお掃除と晩御飯とは?など!

抽象度の上がることで目標は近づいてくる!やったぜ!ニコニコ

次回!『目標達成の前に目標決めよう』に続く!

水曜日はインスタライブ!