今回は与太話にっこり


チャットgptって使っていますか?


板前はプログラム書く時とかに使っていますが、これの便利なこと便利なこと。。

プログラマーじゃないので複雑な物はできませんがパソコン専門外の板前からすればすごいすごいです!

手軽に欲しいものを組んでくれるのでパソコン作業の効率化が進みますね。。

料理仕事で言うなら自動キャベツ千切りマシーン的な?


でもまぁ使い慣れないと変な回答してくることで有名なので遊びながらgptと会話してみましたよ。。


会話の要点だけ

牛はどこまで牛なのか?

牛の糞は牛じゃない

牛の体内にあるのは糞じゃなくて牛

牛が食べる草は口に入れたら草の形をしていても牛

食べる目的以外で口に入れたら牛ではなく草

意思を持って食べようと口に入れたら牛


意思を持ってというのが重要ですな

意思がなければ草は草のまま、意思があれば草は糧であり牛であると。。


目的目標ゴール設定がなければ変化は起きない!物申す