(板前後記 今回もまとまった記事ではございません!あしからず!)




こんにちは!にっこり

今回は臨場感のある世界について。。

今ある現実は自身の認識である!というのは現代気功マニアの皆様は周知の事実で当たり前のハナシですが、(なに?どうゆうことかって?最初の方の板前解説を復習すべし!物申す

そのへんを改めて。。
要は物理空間のである現実は
『物理法則』に従った、1番『臨場感を感じている世界』なのですね。。(美味しいコーヒー出ろ!と念じても物理法則を無視して出てくる事はないガーン煽り

現代気功はこの情報空間の一番抽象度が低い世界である『物理空間』を情報空間からのアプローチで変えて行くのです。。

現実を変えるのは2種類あり、
物理的に変える方法と捉え方を変える方法があります。。

まずは物理的に。。
超単純です。。美味しいコーヒーが飲みたかったら美味しいコーヒーを買ってくればいい。。

結構面倒くさいです(笑)
右にある物を左に動かすだけならまだしも『美味しいコーヒー』となると何が美味しいんだ?とかどうすれば美味しくなるんだ?買えるお金は?方法は?とか考える事はたくさんあります。。が、これが自身のやりたいことなら苦労と思えません。。むしろその過程こそ楽しいことになります。。
色々と豆を吟味したり、コーヒーを淹れる方法を試行錯誤したり、高級豆を買うお金を貯めることも楽しみの一つです。。
気功で物理空間を変えるのはその『もの』(物質だったり行為だったり)にwont toを見出せることになります。。

お次は捉え方を変える。。
あの缶コーヒー美味しいらしい。。と情報をアップデートすると単なる缶コーヒーも美味しいコーヒーの仲間入りです。。
セブンイレブンのコーヒーはお店で挽いてるから挽きたてコーヒーが飲めるぞ!と情報があればどこにでもあるセブンイレブンが美味しいコーヒーショップに変わります。。
認識自体が変わると今ある現実が違う物に変わります。。
認識によってハードルが高かったり低かったりするわけです。。

気功で認識を変えるのは『浄化』や『封入』でやってる通り、実感していますね。。

皆様、ゴールに向かって日々気功三昧を送っておられると思いますが、さらなるレベルアップとして今ある世界をありのまま見ることを考えていきましょう!wont toへのアプローチと認識へのアプローチで気功マスター!

今日もオチがない凝視