皆様こんにちは!にっこり
今回は西洋魔術を現代気功で解説してみたいと思います。。真顔

結構西洋魔術って敷居の高い(板前はそう思う)イメージです。。
タロット占いとかカバラ数秘術とか有名ですが西洋魔術の儀式の詳細を知らない方も多いハズ。。魔女が大釜で何か煮込んだり(あの釜の名前はコルドロン。。これを知ってる人はかなりマニアック?魔女の宅急便でも出てました。。)とか大まかなイメージがありますが薬草学とかおまじないはウイッチクラフトと呼ばれポピュラーな魔術が多く、ブードゥー魔術が大元になっているそうです。。(願いが叶うブードゥー人形とか流行りましたよね。。)こちはキリスト教以前の土着信仰の中で生まれたものがルーツで日本で言えば節分の豆まきみたいなイメージですかね?(適当板前よだれ
そしてカバラや生命の樹などユダヤ教の秘術を体系化した高等魔術。。こちらがタロット占いや天使の召喚などオカルトマニアの心を揺さぶる様々な儀式中心の魔術です。。揃える道具が多いし儀式専用の部屋とか空間を要求されるので大変!(そんなことだから板前は挫折するんだネガティブ

この大きく分けて2種類の魔術を扱うのが西洋魔術です。。さて今回は高等魔術のある儀式を解説していきます。。

それでははじまりはじまり〜ニコニコ

アルマデール天使の護符魔術
召喚方法
ガブリエル
木曜日の夜明け前に召喚します。健康と精神力をもたらしてくれます。
病気治療に優れた効果を発揮します。





用意するもの
黒い護符袋
未使用の魔術専用のペン
未使用の護符下書き用の鉛筆
定規とコンパス
聖別用のマジカルオイル
召喚文などを記録するための羊皮紙
祭壇(黒いクロスを被せる)

事前準備
1.儀式を全文、羊皮紙ないし未使用の紙に書きつけ儀式文書を作成します。以下のものを丸写しします。魔術専用のペンで記入、オカルトインクを使うとなお良いです。
2.護符を作成します。厚紙に定規とコンパスを使って護符を薄く下書きします。そして下書きを魔術専用ペンでなぞってできる限り美しく護符を作成します。天使の護符ですから精霊や悪魔の護符と異なり、美しさが大切です。
護符の大きさは任意です。
3.護符を外周から円形に切り取ります。
4.護符裏面に天使の印形を黒で描きます。アルファベットで氏名を記入します。
5.護符の上を人差し指で追儺五芒星でなぞります。
6.右手の中指に軽くマジカルオイルを塗って護符の外周をなぞり聖別します。

召喚儀式
魔法円を形成して、その中に入り次の呪文を唱えます。魔法円の中心に祭壇を置き護符など必要用品を置きます。
召喚文は、最初に載っているのがラテン語で、下は日本語訳です。呪文はどちらを用いても構いません。最初が召喚文で、二番目が追儺文です。
護符を左手で持ち、右手に儀式文書を持ち召喚を開始します。

Oninipotens Acterne Deus, Qui totam Creaturam condidisti in laudem et honorem tuum. ac miptsterinm bominis. oro ut Spiritum Gabriel de ordine mittas, qui me informat et doceat quo illum interrogavero, mm mea voluntas fiat. sea Tua, per Jesum Christum Filium Unigenitum. Amen.

永遠なる神よ。万物を創造せしものよ。我は汝に嘆願す。我のもとへ、ガブリエルを遣わし、その天使に我が欲するものを示しめたまえ。我の意思ではなく、あなたの意思によりて。あなたの唯一なる子イエス・キリストの御名によりて。アーメン。

Quia Placide et quiete venisti, et hac petitione mihi respondisti, ago Deo gratias in Cujus Nomen :ie::iff ite in pace ad loca tua et rediturus ad me cum te vocavero per Christum Dominum nostrum,Amen.

汝、平穏なる姿を見て、我が願いを聞いてくれ、我は汝を遣わせられしが神に感謝する。平安のうちに汝の住居に出立せよ、そして、再び召喚したるときは時は速やかに来るべし。我らが主キリストの御名において。アーメン。

この召喚を三回繰り返してなお・天使が現れない時は、次の召喚を三回繰り返します。これらの召喚文はは全て羊皮紙に書きとめておくこと。

『我は(天使名)を召喚する。神聖なる神の御名により、平穏な姿にて来るべし。平安の内に来るべし。我が汝に求めることに答えるべし。我が汝を召喚するのは、神の偉大なる御名と次の聖なる御名によるものなり。

EL ELOHIM ELOHO ELOHIM SEBAOTH ELION EIECH ADIER EIECH ADONAY JAH SADAY TETRAGRAMMATON SADAY AGIOS THEOS ISCHIROS ATHANATOS AGLAO.

天使が召喚できたら、護符を護符袋に収め終了します。護符は身に付けるか、見つからない場所に大切に保管します。

『高等魔術実践マニュアル』より

大まかな流れで
1護符の作成
2天使の召喚
3護符の保管
という流れですね。。
護符作成に使用する専門的な道具や儀式中の呪文を使うことで魔術に対する臨場感がかなり上がるわけですね。。日常生活とは違う魔術の世界に体のごと入ります。。全身で体感できるわけですね。。(ディズニーランドに行くと思いっきりディズニー世界を楽しめるみたいな?)
そして目標、ゴールがハッキリしている。。病気の治療などゴールに合った天使を召喚して護符を作りますので最初にゴールありきです。。

ゴール設定をし、とても高い臨場感を作り、天使の加護を得られる自分(天使の護符を持っていること)に情報を書き換える。。

あっ!コレ現代気功と同じだ!

いろんな道具を使わずに情報を直接書き換えちゃう現代気功の方がお手軽で板前は助かってます!ニコニコ(西洋魔術の体感する臨場感は凄まじいですよ!大変だからこその威力もありますが)

やっぱり現代気功はスゲー!次回は(いつかまた突然に)ウィッチクラフト解説!乞うご期待!