患者の言いなりになったら医療をちゃんと保てない | 江戸川区の平山整体

江戸川区の平山整体

最短3分で調整完了!
2003年創業+土日も受付OK+安心と実績のある東京都江戸川区小岩の平山整体にどうぞ♫

2024年から広報活動を

以下のようにシフトしていきます🙇‍♂️

 

 



 

 

 

Googleマップの口コミについて、

マスゴミに取り上げられるようになりました🎉

+

引用元

 

 

 

 

民間医療…

整骨院・接骨院・鍼灸などでも、

同じことが言えまして、

 

 

 

 

 

実例を挙げると…

初回来所で、

  1. 息を吐くように
  2. 次回来所を勧めまくった後に、
  3. Googleマップの口コミに書いてから
  4. 会計完了

なんてスンゴイところがあります。

その治療院の

公式サイトを見ましたが、

 

150件以上の口コミ…

ほぼ星5ってすごくね🤔

 

 

 

そんな中でも…

少ない声ですが、

星1事実を訴えるコメント

もあります。

 

 

 

 

 

かと思えば…

サイト管理者からすれば

『あんた誰よ?』

どう見ても来所されたことがない方の

書き込みもあります🤭

 

 

 

 

ってことでまとめると…

  1. 治療院側が主催して情報操作せている場合
  2. 治療院に関わったことがない第三者が情報操作している場合

の2通りあることが推測できます🤔

どの道 口コミサイトを見ている人からすれば、

超迷惑ですよね🤔

 

 

 

そもそも…

平山整体周辺の民間医療って

  1. 信用されていない状態が続いていることに
    運営者側が気がついているかどうか?
  2. 整骨院・接骨院は
    扱って良いのは骨折・捻挫・脱臼・打撲・挫傷です。
  3. 2.の適用範囲は、
    保険適用だろうが自費だろうが…慢性症状に関しては業務範囲外です!
  4. 骨盤矯正やらマッサージなどは行ってはいけません。
  5. 仮にあれこれ掲げて良いとして、
    その手法が正しく適用されているのか or 効果を確認できているか?が問題です。

 

 

 

<参考>

投稿日現在は

なぜか削除されてます(笑)

https://www.shadan-nissei.or.jp/?page_id=247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに、

治療院運営だけじゃありませんが

 

 

 

 

 

大所帯の維持+事業展開には

こんなカラクリがあります。

※参考元は施術所公式HP

 

 

 

 

読むのがめんどいって人のために、

リンク先をまとめると…

例えば…

  • 多店舗展開&大人数のスタッフを抱えている治療屋さん
  • 平山整体のように1人で治療院やってるところ

 

この2つは
ビジネスモデルが全く別物です!

 

 

前者の展開プロセスを

ザックリ書いてみると…

  1. 1つの店舗で
    上手くいって黒字が出たとします
  2. すると…どういう基準かは別として、
    「60点=合格」と判断します🤣
  3. その後…
    合格した人に分院を作って
    増やしていくんです🤔
  4. なぜ、70点以上を目指さないか?
    ⇒たった数ヶ月で院長デビューさせるには、ハードルが高過ぎるからです🤔
    ⇒その代わり60点のクオリティは何とか守るようにする!
  5. まとめると…
    儲かるためには、技術の独自性や先生の個性など一切必要ありません🤣
  6. むしろ、先生のオリジナリティーやテクニックって、
    量産する上でジャマになるだけ
  7. この話のゴールは、
    どこを切っても同じ顔が出てくる金太郎アメが望ましいわけです🤣
 

 

実際…
整体の学校に通いながら


勤めていた整骨院が

2つありますけど、

大所帯のトコは
「全員同じことをする!」ってのが合言葉でした(笑)
 
と言いつつ、
仕切っていた言い出しっぺが

一番輪を乱してましたけど😅
 

 

ちなみに…

この言い出しっぺは、

当時、柔道整復師取得のための専門学校に通学

責任者がいない時間に顎で指図してました(笑) 

普通に無免許でエラそうに

柔道整復師と名乗ってました(笑×∞)

 

 

気に入らないと…

  1. 患者がいるところで
  2. 普通にスタッフを叱り飛ばしたり…
  3. ミーティングで普通に公開処刑🤭

 
怒ることと叱ること…
区別がつかんのですね。

 

 

 

まさに

体育会系(笑×∞)

 

 

ちなみに…
この話って22年前だけど、

 

当時の時給は

620円だったかな🤔

<参>私が整骨院にいた頃の最低賃金がこちら

 

 

パワハラしまくりに

シレッと労基法違反のオンパレード(笑)
 
今のご時世なら、
普通に労基署案件ですね🤣

 

 

話を戻して…


60点だと

大して儲からないのでは?
 
そうです!
確かに儲かりません!
 
一店舗あたりの利益は、
実際はそんなに出てません。
 
仮に1日当たりの売り上げがあっても、
人数とかけたコストを鑑みれば、
微々たる儲けなのです。 
 

 

その代わりに、

コンビニやフランチャイズ形式のように

 

店舗数・系列店舗を

ひたすら増やすことで
グループ全体の

収益を増やしていく…
 

 
これで…
従業員を安月給でこき使えば、
社長はガッツリ儲かるわけです(笑)



これが

人数を抱えるトコの

ビジネスモデルです🤭
 

 

 

だから、コンビニなどは…

フランチャイズ方式で

募集しまくりやがるんですね🤔

 

 

ちなみに…

平山整体の運営ノウハウは

 

 

 

 

 

 

白衣を着ているところって

丸ごと一緒に見えてしまうのは

 

 

 

消費者としては

仕方ないかもしれません。

 

 

 

 

 

ただ、平山整体のように…

口コミなんて参考程度の

管理しないところもあれば、

 

 

 

お会計のたびに

口コミに記入させては

 

 

 

星5もらえることに

喜びを感じるトコも🤔

 

 

 

 

 

 

対して…

利用者(ユーザー側)を見た時、

 

 

 

気に入らなければ、

有る事無い事を

 

 

 

ペラペラ喚くなり書き込むなりして…

自己満足に浸る暇人もいたりして🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな暇があれば、

他にやることないのかな?

って私は悲しくなりますけど、

 

 

 

 

 

ネット社会の昨今…

やること言えば、

ネットサクサク検索

くらいですよね🤔

 

 

 

 

 

動画ばっか見まくりやがる昨今じゃ、

「実益になることの検索」なんて

 

 

 

 

 

余程のことがない限り…

思考回路にすら組み込まれないですよね😛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かと思えば…

来所された方に対して

全力で挑んでいるにも関わらず、

  • 意に反すことにはブチ切れて、
  • 結果がどうであれ…
    安く済めば or 自分が納得できれば「普通だな🤔」みたいな😅

 

 

 

 

いろんなことが手伝って、

弊社が創業して20年立ちますが、

 

 

 

日本が産み出した国民皆保険制度

マジで順調に崩壊中のプロセスを

目の当たりです🤭

 

 

 

とはいえ…

使えるうちに使うってのはアリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、平山整体のように

実費前提で話をしているところに、

 

 

 

 

 

 

保険が

効かないならクズだ!

って方もいらっしゃって驚きます😛

それだけお金に

シビヤな時代になったってことです ハイ🤭

 

金がないと、

医療費・食費・交友費など、

割きたくなりますからね👍

 

 

 

 

 

とは言え、

何事も…値が張るものには

意味があります💰

 

 

 

 

 

最近じゃ、

SNS広告で何千万円も騙されちゃった人が

いろいろコメントしてますけど、

 

 

 

 

 

その費用を

支払う価値自体が

 

 

 

 

 

しっかりリサーチできない人が

急増中なわけで🤭

メルマガにも書きましたが、

読解力不足も影響していると思います😔

 

 

 

 

 

となると…

何か不安要素があった時に、

今 何かしらの

対策なり手段なりを講じても

うまくいっていないのはなぜ?

って因果関係を探ろうとしない限り、

 

 

 

 

 

健康管理はおろか、

仕事・私事もうまくいかないと思います😔

忘れた頃に一大事!

で済めば良いですが…💦

 

そうでない方が急増しているので、

施術所でも料金体系を手軽に変えてみました(笑)

<参>https://bit.ly/49V84cn

 

 

 

 

 

ちなみに…

施術所内での話ですが、

 

 

 

 

最近は、ワクチン接種の影響で…

自分自身は何てことない!と思っていても、

 

 

 

 

 

CPAM(完全無痛調整法)でチェックすると、

普通に膵臓・肝臓・脾臓がボロボロって人多すぎなので、

  • 「今が良ければ良い」なら施術所としてもWelcome🎉
  • あとで泣きついた頃にはすでに遅いです🤣

 

 

 

 

あえてガッツリ緩めることはせず、

ある程度の疲労を検知すると

自動的にリセット!

⇒「疲労回復モードを自動で発動」

するような緩め方をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに付け加えれば

最近、二言目(いわゆるぼやきw)には…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれ変わったら、

絶対に医療系の仕事はやらない

と公言してます🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♂️

 
 
 

Copyright 2023 江戸川区小岩の平山整体 All rights reserved.