血圧あるある(笑) | 江戸川区の平山整体

江戸川区の平山整体

最短3分で調整完了!
2003年創業+土日も受付OK+安心と実績のある東京都江戸川区小岩の平山整体にどうぞ♫

2024年から広報活動を

以下のようにシフトしていきます🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

寒くなると出てくるネタの1つが

『血圧』ですね🤭

 

 

 

 

 

以前、母と付き合いのある

生保レディーから

 

 

 

 

 

付き合いで

損保に入ることになりましたが…

 

 

 

 

 

後日、あれこれ記入したものを

精査して…

 

 

 

 

 

毎月+1,000円保険料をいただきます💕

などと言い出して💢

 

 

 

 

 

生保レディーによると…

体重が90キロを超えると

  1. 糖尿病へのリスクが高くなる!
  2. 高血圧にもなりやすい!
  3. 他 疾患へのリスクも考慮!

などと、サラッと…

何事もなかったかのように言い出して🤭

 

 

 

 

 

まぁ〜糖尿がどうの以前に、

高血圧って太っているから

高い訳じゃないんだけどね(笑×∞)

ってか、私の場合…

筋トレバカ🏋️ってだけの話なんだけど

 

 

 

 

 

 

そんなこと言ったら、

筋骨隆々のプロレスラーや相撲取りなど、

みんな高血圧と糖尿病+αじゃない?

 

それに、体重が少ない人でも…

過去の健康診断結果によっては、

ヤバい人多いんじゃないの?

 

なんてことを伝えると、

医師が言いましたから!

と🤔

 

じゃ、その医師と話させてよ!

 

と言うと、

数日経ってから電話で、

その医師はもういません

と🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何のこっちゃ🤭

ですよね(笑×∞×∞)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MRも損保も…

あたかも知ったかのように

話に食いついてきますけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相応のマニュアルなり

何なりがあって、

今でいうテンプレのようなものですね(笑)

 

 

 

 

 

それが悪いとは言わんけど、結局…

『ノラリ・クラリ・ヒラリー』なんて

かわしまくって

半ば強引にサインさせる!

ってのがセオリーのようです。

 

 

 

 

 

事前説明もなく、

+1,000円強要って

普通に保険業法違反だし(笑×∞)

 

 

 

 

 

結局…この生保レディー

辞めてから…いろいろ悪さしていたことが判明!

月収100万円を維持するためには

悪さもするってことですね💢

 

 

 

 

 

これに加担しているのが

医師免許持ちな訳でしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

鶴の一声だけで

お金もらえるって

うまらやしいご身分ですよね🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、区内の健康診断でも…

似たようなことがありました💢

 

 

 

 

 

確かにHbA1cの値が高いことは

わかりますけど、

ちょっとヤバめの「6.2」…

私もヤバいやね…と思ったけど🤔

 

 

 

 

 

その数値をベースに、

『糖尿病です!』と断言(笑)

ちなみに…当時の血圧は140台/80台(笑)

他 問題はなし🤔

何見て言ってんのかって思ったくらい(笑×∞)

 

 

 

 

 

面白かったのが…

毎月お世話になっている心療内科での話

  • 2017年9月に双極性障害と診断されて以来、
    ずっと通ってます🏥
  • 現在は問題ありませんが、
    消化器内科や製薬メーカーの情報も仕入れられるので
    お金払って勉強しにいってます🤭

 

 

 

 

 

その医師に

健康診断結果を見せると…

はぁ〜🤔

基準値がこんなに変わってんのか?

 

これだけ見て糖尿病って言い切るって

病人増やすだけだろ💢

だって🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トコロテン式の健康診断の

受診システムって

 

 

 

 

 

合理的かつ

処理しやすいのはわかりますが、

 

 

 

 

 

この方法で再受診すると、

大抵…『問題なし!』って方が多い気がします🤔

本当に大丈夫?

ってやり方してるけど、

医も利益出さないとね🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイロプラクティック療法って

  • 単なるボキボキ屋さん
  • 整骨院に併設⇒下手くそ(笑)
  • 上手い人見つけるのが大変(泣)

などなど…

平山整体をリピートしまくる方から

お聞かせいただきます🙇‍♂️

 

 

 

 

 

確かに…

  1. 創業した20年前ならまだしも、
  2. 今時の宣伝って
  3. イメージ戦略と安さばっかで、
  4. 整骨院のボキボキって
  5. なぜかドロップテーブルばっかで、
  6. 調整方法が同じなのに、
  7. どこにいってもよくならない
  8. ってか、平山整体のように
  9. ちゃんと検査していないし💢
  10. それすら良いかどうかもわからず、
  11. 苦労して検索して
  12. やっと見つけたところに
  13. 半年通ってもよくならない
  14. 今まで…何年もこれの繰り返し💢
  15. 偶然見つけた平山整体…
  16. シンプルなのに全然成果が違う!
  17. なんで、宣伝していない治療院の方が腕がいいの?

と、散々な目にあって

ようやく辿り着いた方の話をまとめると…

民間医療でさえもこんなモンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付け焼き刃で

『ボキボキ』ノウハウを学んだところで

 

 

 

 

 

そのボキボキは、

適正に行われているかどうか?

なんて確認方法を知らない治療屋さん…

多いですよ マジで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院だって…同じです。

そりゃ、医師免許をお持ちの方で

 

 

 

 

 

きちんと患者と向き合って

従事している人もいることは存じております。

 

 

 

 

 

以前、オペを受けた某総合病院では、

  • 普通に医療過誤やらかしていたにも関わらず
  • 普通に逆ギレ後〜最後にシカトぶっちぎり🤭
  • ちなみに…これ、あたしの話です(笑)

ここまでひどい例は

滅多に見かけることはないでしょうけど…

 

 

 

 

 

だもん…

血圧がどうのくらいなら、

  • サクッと言いくるめて、
  • 処方箋出してキックバック💊

楽に儲けられますもんね🤔

一応、根拠のないガイドラインには

従った上で『高血圧』『糖尿』などと

言ってるわけですから(笑)

 

 

 

 

 

ホント うまらやしいです🤔

ちなみに…米国・英国などで

カイロプラクティック療法を学ぶ際は、

 

 

 

 

 

日本の医学部の倍以上…

4年以上の全日制教育で

4200時間以上を受けねばなりません。

日本じゃ

そこまでやってる人いませんけど🤭

 

 

 

 

 

だから、専門学校を卒業🎓して

日本国内の国家資格を取得したくらいで、

何ができるわけじゃないんです…本来はね🤭

それこそ…専門教育なんだけど、

なぜか、偉そうにするんだよな 日本って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来…カイロプラクティックは、

1つの施術体系に絞っているわけではなく、

 

 

 

 

 

神経・筋肉・骨格などの

異常&原因を追究し、

 

 

 

 

 

さらに予防していくという…

『ヘルスケアの専門職』ですよ(笑×∞×∞)

だから、施術後に

『次 いつきますか?』ってのは

おかしな話なんです…実際の話🤭

 

 

 

 

 

4200時間も学ぶことの意義って、

  1. 単にボキボキじゃ話にならない!
  2. そもそも ボキボキして良いかどうか?
  3. 他 内科的分野などからの影響の有無
  4. 来所前の状況

 

これらを踏まえて…

  1. 記録されたデータを読み込むだけでなく、
  2. しっかり話を聞くこと

が大切なんだけどなぁ〜🤔

 

 

 

 

 

私のように…

  1. 筋肉デブもいるし、
  2. お酒を飲まない人もいるし、
  3. 不規則な生活をしている人もいるし、

などなど…

いろんな人がいるわけですが、

 

 

 

 

 

数値だけで

『ハイ確定!』って🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年からは…

今まで以上に、

自分のことは

自分で守らないとね💕

そのためには、

ある程度は自分で知るべきことを

知ることが大切です🙇‍♂️

 

 

 

 

 

できれば…

こういったことに気配りできる

医療機関を探しておくと良いですが🤔

そんなこと…

やってるヤツいるんだか(笑)

 

 

 

 

 

平山整体から言えることは…

  1. 良い治療院って滅多に宣伝もしないし、
  2. 良いことは言いませんし、
  3. それ程治療時間に拘りません

自分にあったところを

早く見つけられたらいいですね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♂️

 
 
 

Copyright 2023 江戸川区小岩の平山整体 All rights reserved.