自分の指を1分間しっかり揉むだけ | 江戸川区の平山整体

江戸川区の平山整体

最短3分で調整完了!
2003年創業+土日も受付OK+安心と実績のある東京都江戸川区小岩の平山整体にどうぞ♫

「手当て」という言葉…
ご存知の方もいらっしゃると思います。


「実際に患部に手を当てて…」
といったところからきているようですが、


自分の手を自分の患部に当てるよりも、
他の人に手を当ててもらった方が安心するって時…ありますよね。




この仕事をしていると、
直接触れる機会がありますが


『先生の手は、いつも温かいね!』
『先生の手は、ずっしり感がありますね!』
などと方もおり、


頭蓋骨矯正+αを受けている方はご承知と思いますが、
手先・指先の手入れに余念がありません♪




平山整体を開業する前…
日本発祥の治療法で、自分の指を1分間しっかり揉む
『仁神術』 を学んだことがありますが、


自分の指を1分間しっかり揉むだけ…非常に簡単♪
自己メンテナンスできるネタの1つです。



●親指
お腹・脾臓(ひぞう)が弱っている時、消化不良、心のモヤモヤ、心配ごとがある時他にも頭痛やお肌にも効果があるそうです。

●人差し指
腎臓・膀胱(ぼうこう)の弱っている時、背中のだるさや痛み、恐怖感を感じる時人差し指は消化器官に働きかけると共に、心細さなどの感情も緩和してくれるそうです。

●中指
胆嚢(たんのう)・膵臓の弱り、全体的な疲れ、怒っている時中指は女性の月経痛を緩和、不安をなだめてくれる効果も期待できます。

●薬指
肺・大腸が弱り、気管支炎つまり、寂しさを感じる時ストレス性の耳鳴りにも効果が期待できるそうです。

●小指
小腸・心臓・循環器系・骨、肩周辺のだるさ、何か行動を起こしたい時他にも喉の痛みや膨満感を抑制してくれます。



ご興味があれば、
ぜひこちらから どぞm(_ _)m






ご覧いただき、ありがとうございました。

本日は午後6時まで受け付けてます。早めの連絡を

読者登録してね ペタしてね



Copyright 江戸川区小岩の整体なら平山整体 Allrights reserved.