始発列車に乗って久しぶりの高崎へ

何年ぶりか・・・

 

到着して信越本線に乗り換える時に211系なのに、なんか色が違う帯の車両が・・・

あれ?これが信越本線に行く列車かどうか迷いました。

一応電光掲示板確認したらやはりこれだ。


なんじゃこりゃ~

 


畳の縁かね。

 

車内の座席の柄も違う。


この電車に乗って安中駅へ

トコトコ歩いて何十年ぶりかに安中鉄橋へ行くが、この車両撮れるかなぁ~と、

先に到着していた友人と合流。

 

まずは211系A58編成 127M

 

引きの練習。



そして曇ったり晴れたりしていてやってきました。


211系A28編成 129M

 

後で聞いたのだが矢絣(やがすり)柄というみたいです。

全く知りませんでした。

A28編成の1本しかいないようで・・・

偶然にも信越本線の運用に入っていたようで。

 

そしてこの日の最初の目的であるDL・SLレトロぐんま横川 9135レがやってきました。


DD51-842+スハフ42-2234+オハ47-2266+スハフ42-2173+オハ47-2261+オハ47-2246+オハニ36-11+C61-20

DD51牽引もかなり久しぶりに撮影。


後ろのC61-20

 

久しぶりに全車両見ることが出来て、旧客1両青になってるしビックリ。

さて安中駅へ急いで行きます。

つづく。