この日はGUNDAM好きな先輩にお土産を買っておきたいなと思い、一度は見たかった2024年3月31日まで開催が延長したGUNDAM FACTORY YOKOHAMAを見に行ってきました。


久しぶりにみなとみらい線に乗車して終点の元町・中華街で下車。

 

 

駅出て風が強いなぁ~

ビルの隙間だからなぁ~とテクテク歩いて…

 

途中にあるマリンタワー

 

いや~公園まで来ても風が強い。



チケット購入の列で前にいるお子様の帽子が風であっという間に飛ばされて、慌てて職員が追いかけたが全然追いつかずガンダムの敷地以外に行ってしまったようで・・・

海に落ちてしまったかと思ったが。

その後見つかったのかは不明。

 

それと入口で今日は強風のためGUNDAMは動きましぇ~んとアナウンス。

雨・雪でも動くのですが、風が一番ダメなのですと、スタッフが話していました。

ひぇ~

まぁここまで来たので次回また来ればいいかと中へ。

 

いや~デカイ。

 


いろんな角度撮ってコマ数稼ぎ。 

 

 

 

 

建物から


思い思いに記念写真を撮ってました。 


建物からマリンタワー側を見ると⤵


べーブリッジ 

 

奥で曳船が風が強くて白波立てながらゆっくりと逆流する感じでした。


また正面 

 

つづく。