2019年12月以来の帰国にて 臺湾へ

台風6号が沖縄付近でウロウロしていて行けるかどうか分からず、

とりあえず名前が変わった羽田空港第3ターミナルで待機。

よく見ると右側の人の前に臺湾国旗があるではないか。歓迎光臨!

 

今回は新しい輪行袋に、ネットで見つけたフリーのイラストをスプレーして、いつも通り自転車を持って行きます。

 

Tiger Air IT217便で円安で往復約7万JPY。

まぁ1ヶ月前の予約だったからなぁ~

Hカウンター 2:55からOpenします。

 

 

さて私の自転車はいつも通り大型荷物扱いなので、別の場所で検査するので移動していつも通りOK。

 

30分後のpeachは欠航でした。


羽田空港第三ターミナル5:25が台風6号の影響?で機材到着が遅れ。

まだみたいなので少し仮眠。

 

結局約1時間30分遅れ。

ん~こればっかりは行けるだけでも。

 

離陸6:57

到着遅れるなぁ~

 

とりあえず江ノ島。

 

次は富士山

 

 

さようならぁ~

 

さて仮眠。

 

台風6号上空通過し、松山機場の上空を通過して、着陸時はかなり上下左右に揺れながらジェットコースター状態でした。

 

桃園機場8:00着が9:19着陸。

 

座席は後ろの方で、時間もかかるので自分の自転車が出てきたのを確認出来ました。

 

空港脱出9:58
この後どうするか、遅れてもいいようにあらかじめ列車は調べていたが、全て間に合わないので列車を調べながら移動。

MRT桃園機場10:22→長庚醫院10:39-41→臺北11:04

 

久しぶりの風景。券売機が新しくなりました。

 

つづく。