枋寮に着いて今回はSLだから急いで行かないとと思って、駅前にいたtaxiに場所を教えていたら、同じ所に行く日本人の方がいらしたので一緒に乗車。

あっという間に到着。

R121+751次

 

つづいて枋寮にて入換え待ちだったR120+3671次(35SPK32757T+35SPK32609T+35SPK32717T)

 

 

 

DR3015  372次

 

 

DR3025  307次

 

そしてDT668がやってきました。

トンネル飛び出し

 

山間部を走行するDT668

 

この場所でSLが見れるとは思いませんでした。

 

急いで後ろを撮ったが芒果の花に埋もれて・・・

 

ここから自転車で加祿に向かおうと思ったら、ここで知り合った別の日本人の方に便乗させていただき一緒に回送を撮影。

遅れてきたR111+704次と奥には出発待ちのDT668

 

高速で通過していきました。

 

そしてこの陸橋には100人以上集まっていただろうか、DT668回送は爆煙で大サービス。

 

 

 

つづく・・・