この日はアメリカから帰国する安部首相を乗せた政府専用機を撮りに羽田空港へ地元仲間と再び行って来ました。

20-1101がD滑走路から降りてきてVスポットまで移動中。


67番ゲートの先を通過する20-1101


ジャンボは大きいですね~

 

真横から

 

日章旗付きの姿。あと何回見れれるか・・・

 

 

政府専用機が通過したらANA大混雑。


その15分後に予備機20-1102もD滑走路に着陸。


20-1102の時はプッシュバックも待機する便もいなくすっきり撮れました。


政府専用機が再び千歳へ離陸するまで時間があるので、

丸亀製麺でうどん食べて折角だから第1ターミナルも無料バスで移動してグッズ売店へ立ち寄り。

再び第2ターミナルに戻って場所を確保して試し撮り。

 

AIR DO離陸。




スカイマーク離陸。羽のマークがハート。


最新のB787


初めて見ました。ANAが並走。


真下では到着した機体から貨物コンテナを出してました。


新入社員かな女性3名がOJTしてました。

 

到着した際にその中の1名が電源コネクタを入れていたがなかなか入らず手こずっていました。



ゆめジェットJA8674が走行してきました。


着陸してきたのかと思ったら離陸体制入ったので

 

真横は機体がいて撮れなかったのでちょっと後ろのアングルから。


そして17:26に政府専用機20-1101が千歳へ離陸。

スカイツリーと政府専用機20-1101。

奥に船も入って数年後には貴重になるでしょう。






そして予備機もプッシュバツクしたと思ったら17:44に姿が見えて変な動きをしてるなぁ~と思ったらトーイングカーに引かれて搭乗。

 

スカイツリーと20-1102


B787がスカイツリーに乗ったぞ~

 

あまりにもゆっくりだったので、展望デッキを追っかけ。

ちょっと場所移動して

 

真横に来たらOne Worldが離陸。

 

 

貨物船を入れて。


また移動してサイドへB787が来たのでとりあえず試し撮り。


D滑走路バックに試し撮りしたら斜めになってしまった・・・

 

ビルの前を通過する政府専用機

 

空港レーダー塔の前を通過。


首都高速の上を通過。

 

Airport Limousine Busが来たので急いで引いて撮影。

今までで一番政府専用機を撮りました。

さすがに疲れました。

おしまい。