今日は朝早くから確定申告しに、税務署へ行きました☆



な、な、な、なんとーーーー!



9:15Openだったのだ
8:45に着くようにいったら物凄い行列…。



ネズミーランドのよう、、、(゚o゚;;





とにもかくにも、無事に初めての確定申告終わりました( ^ω^ )


今は手書きではなくパソコンだから早いのね♫



11:00には、終わったので友達の誕生日プレゼントを買いに行きました♫




なかなかなかなかなか
決められず、ずっーーーっと、
行ったり来たりしてたら店員にマークされてしまった、w

恥ずかしい。w




やっと買えて時計をみたらなんと14:30(゚o゚;;


ビックリ!!


急いで帰って
14:46の黙祷に間に合いました。




二年前の今日。


たくさんの命が亡くなり。
たくさんの生活が失われた。
たくさんの人の心に傷がつき。
皆が哀しみに包まれた。
日本は全く別の物になった。


今思い出すだけでも、辛い。

とにかく不安定になる。



未だ復興とは、言えないほどの生活がテレビを彩っている。
この表現は間違っているのかもしれない。
でも、多くの人の心にもう一度再確認させる何かを映し出していたと思われる。

もっと、暗い、深い、苦しい事は映し出せない日本であるから、そこは各々の行動次第だとおもう。




少しでも浮かばれない方々が御休みできますように。












iPhoneからの投稿