こんばんは♪


大晦日は大切な人たちと共に実家で過ごしました!!
blogの通り素敵なプレゼント貰って涙。


年越し前に、年越しそばを作ってカニ食をみんなで食べてさ。
弟はまだ一年生で嬉しかったのか一日中おおはしゃぎで頑張って起きてたけど限界で23時には寝ちゃった≧(´▽`)≦

大晦日はテレビもみないで何にもない時間を大切にしました。

テレビも正月番組やってるし、正月ーって感じするけど家族の時間を凄く感じられて幸せいっぱい。

私自身家族に本当に今年感謝しててね、大切にしたいってこれからも力になっていきたいって心から思ったんです。
その気持ちを少しでもプレゼントしたくて。

緑が好きな父には11月誕生日とChristmasあわせて、ラルフローレンの緑のニット。
スーツにも使えて、私服もokで私自身お気に入り。
喜びを上手くつたえられない不器用な父だけど喜んでくれてたように感じました(´ω`)

弟には
寒いからZARAのかっくいー、レザージャケット(⌒0⌒)/~~
うちの弟本当にかわいくてね、かっこいい感じじゃないんだけどいつもかっこよさを求めてるから♪

気に入ってくれたかな?笑っ


相方があげた恐竜本のが喜んでたな。
うぴゃーー( ̄□ ̄;)!!

そして、年が明けて朝、一生懸命、母の味を再現したお雑煮作ったよ。
決して豪華ではないおせち料理にカニ。

でもね、豪華か豪華でないとか本当に関係ないんだよ。
大切なとこはそこじゃないもん。
みんなで食べることや、皆がおんなじ気持ちでいることや、、そこの方が100倍大切だよ。100倍料理も美味しくなるしね。
だから、私は自分自身本当に幸せだなって思ったよ。

私を家族と迎えてくれる人もいて、必要としてくれる人もいて、理解してくれてる相方もいて、支えてくれる友がいる。
本当に幸せ過ぎて贅沢すぎて、、、


今年はこの気持ち忘れないようにこれから唄うからね。

私が素直に表現できる場所はそこしかないから。

帰るときね、

『そろそろ帰るね』って言ったときの弟の顔がとっても寂しい顔になってね、一生懸命、一生懸命、泣くのこらえて、『仕事だから仕方ないね』って言ってくれたの。
車にのって、父かはやく行っていいよって促してくれたけどその背景も凄く分かったし、車の、あとをずっと走ってくる弟の顔だったり。

帰りの車で号泣しちゃった。
寂しいし、悲しいし、嬉しいし、申し訳ないし色んな気持ちが重なった。

逃げちゃだめ。逃げちゃだめ。
素直に素直に。

愛してます。


さんななか、今日は一人すき焼きやーん( ̄□ ̄;)!!

皆はどんな正月すごしてる?










今年は去年より優しくなれるな。
みんないつもありがとう。






Android携帯からの投稿