映画☆ | 橋本美和の気まぐれ日記

映画☆

昨夜は映画を三本。
[私の中のあなた]
[殺人の追憶]
[2012]

全く違う種類の映画を三本で頭ん中ぐわんぐわんです笑。

2012でワクワクハラハラし、殺人の追憶でズドーンと衝撃を受け、私の中のあなたで号泣という忙しない1日でした。

2012はさすがハリウッド。規模が違う。地球が溶けるなんて。比較的寄った映画が好きなんですが、こういう世界規模の映画は大胆で観ていてスカッとしますね。それに社会問題も提議してあるから、万国共通感があって広い視野から観れた映画でした。

殺人の追憶。
これは凄かった。
ポンジュノ監督の母なる証明を観ていたので予想はしていたのですが。。。
重く深い。
好きです。
こういう映画。
観終わった後、しばらく思考回路が止まりました。
好みはあるかもしれませんが。。お勧めです!!

私の中のあなた
途中からずっと泣いていました。白血病の姉と、白血球の姉を救うという両親の目的で産まれた妹。妹は幼い頃から姉のために体を提供してきた。けれど姉の容態が急変し、その時妹は臓器提供を拒み裁判を起こす。。ラストは衝撃の事実が。
母親の気持ちも、父親の気持ちも、子供たちの気持ちも。取り巻く周りの人達の想いも。痛い位伝わってきて。。。
久しぶりに映画を観て号泣しました。。本当に素敵なお話です。そして切ない。是非観てください。。