日本総白痴論

2020126

 

最近のコロナ騒動を見ていると、日本人は総じて白痴になりつつあると思えて仕方がない。西洋人の中には日本人のことを権威主義だという人がいる。威張っているという意味ではなく、権威に依存して生きているということだ。権威の意見を鵜呑みにし、自分で考えることをしない

 

教育は、先生の言うことを正しいと思い、ひたすら記憶力だけで順位がつけられ、その頂点にいる人たちが官僚になり、日本を動かしている。国家観などを期待するのが無理な相談だろう。

 

さて、コロナの話に戻すと、現在感染拡大の第3波だと大騒ぎしているが、一部の良識のある先生たちが、SNSや本などで正しい情報を発信しているが、テレビはそれらを一切無視をして、おバカなコメンテイター、お抱え学者を登場させ、テレビ局のシナリオに沿ったコメントを発信させ、恐怖プロパガンダで視聴率を稼いでいる。マスクの有効性、3蜜の効果、ソーシャル・ディスタンスの効果が科学的に証明されてるわけではない。ただ、誰かの感覚的な判断によって自粛を強要されている。「自粛」できることが、日本人の民度(?)だと良い方に勘違いしている人がいる。

 

先の戦争で、GHQに占領され、彼らは日本という国、日本人の精神を徹底的に破壊するため、WGIP(ウォー・ギルト・インフォーメーション・プログラム)に沿って日本人を洗脳した。その中に、3Sプログラムがあるスポーツ (Sports)、セックス (Sex)、スクリーン (Screen) の娯楽を与えて、日本人を政治から興味をそらし、愚民化する計画である。現在、見事にその企みは成功している。1億総白痴化の完成だ。

 

コロナの騒動を端的に言えば、「たいした毒性もない新型コロナという風邪の一種を、PCR検査という手法を利用して、テレビという権威で感染拡大という妄想を植え付け、一部の人々が秘かに利益を得る仕組み」である。このうさん臭さを判断できない白痴化した人びとが、必要もない「新しい生活様式」を作り出している。

 

では、だれが利益を得るのか。

中国共産党は、ウィルスの発生源であるにもかかわらず、この騒動に乗じて外部に侵略の手を拡げている。例えば、日本に対しては尖閣諸島への不法侵犯、アメリカでは大統領選挙へ介入など。

製薬会社は、一発当てようとワクチン開発を競争している。緊急時として安全性はニの次だろう。誰が犠牲者になるのだろうか。役に立たない老年の政治家が打ってもらえばいい。インフルエンザワクチンを含め、かつてワクチンが成功した例は無い。

PCR検査も、初期と違って一日2万件を超える検査体制になっているので大儲けだろう。PCR陽性を「コロナ感染」と偽って発表することに抗議しても、テレビ局は聞く耳を持たない。

ビル・ゲーツなどは、この機に乗じて世界の人口を一気に削減しようと目論んでいる。

 

PCR検査を開発してノーベル賞を受賞したキャリー・マリス博士は、「この検査を感染症の判定に使ってはならない。」と言ったが、昨年8月に死亡した。その後、新型コロナ問題が起こり、PCR検査がその判定に利用され始めたことから、「博士は、感染症判定にPCR検査を適用するために暗殺された」との陰謀論もある。

 

コロナ騒動が始まって、もうすぐ1年になる。新型コロナは、もう未知のウィルスではない。

毒性はインフルエンザより低い。死亡する人は高齢者で基礎疾患のある人がほとんど。若い人は無症候である場合が多い。むしろ、さっさと若い人に感染を広げて、抗体を作って集団免疫状態にすればコロナ騒動は終息するという意見は、完全に無視される。

 

無症候のひとから感染がひろがるという証拠はありますか?」とかつて厚生労働省のホームページの質問欄で問い合わせしたことがあるが、完全に無視されている。「無症候でも感染する可能性があるので、PCR検査で陽性と判定されたら隔離すべきです」というのが現在の常識、科学的な根拠は全くない。

 

10月の自殺者がひと月で2000人を超えた。

コロナ以前でも1500人前後の自殺者があったので、それを考慮してもコロナの影響で毎月500人前後自殺者が増加していると考えられる。一方、コロナによる死亡者11月半ばで今年全体でやっと2000人に到達した。しかも、PCR陽性であれば、直接の死亡原因がコロナでなくてもコロナで死亡とするように厚労省から通達が出ているので、6月以降は水増しされた数字となっている。インフルエンザによる死者は、毎年2000人前後出ているが、直近の2018年には3000人を超えている。これだけの情報を見ても、コロナはどこが怖いのだろう? なぜ、コロナだけが特別扱いされるのだろう? そこに政治的な闇を感じる。

 

コロナ騒動で経済を破壊したつけは大きい。政府はその点を考慮してか、都市の再ロックダウンには消極的だが、白痴化した民衆は自分の健康の事しか考えない。それも、テレビによる間違った情報でしか判断しない。自分で正しい情報を取りに行く努力は全くしない。「誰かが決めてくれたら、それに従います」との態度だろう。

 

最近テレビのキャスターが馬鹿に見えて仕方がない。政治家がアホ面に見える。都知事などは詐欺師にしか見えない。なぜ正しい情報を吟味して、すばやい判断が出来ないのだろう。

 

こんな態度を正直に表に出せば、日本の身の回りの狭いコミュニティー「世間」様の中では孤立して村八分になる。大人しく、毎日外出時はマスクをしている。

 

しかし、「王様は裸だ‼」と叫びたい気持ちを、こうしてブログでSNSにアップしている。

 

 

(参照ブログ)

コロナは怖い病気?

コロナウィルスに関する提言

 

瀬戸内・田舎暮らし」《目次》に戻る