10月13日(日)

何年ぶりかで、田舎に帰ってきました。
朝食の後、弟が沖に連れていってくれました。

初めてのオフショアジギング、最初は勇んでやっては見ましたが、思いの外の重労働。
其の間、弟は、エサ用の小アジをサビキで釣り上げ、サビキの小アジを食いに来たハマチと、アオリイカまで釣り上げました。さすがプロです。
 

イメージ 1


そこで、ルアーをあきらめ、小アジを付けて底まで約70m沈めると、一発で当たりがきました。
昔、サウジで上げたGTと同じような感覚です。今回は、ラインがPE2号と細いので、無理はせず十分時間をかけて巻き上げました。

上がってきたのはハマチ80cmx7kg
サウジのGTの記録を超えました。

 

 

瀬戸内・田舎暮らし」《目次》に戻る