猛暑だけど庭仕事 | 好きなんだもん♪しょうがないわ

好きなんだもん♪しょうがないわ

華流ジョセフ・チェン、韓流キム・ヒョンジュン(リダ)を基本に
せんふぁの好きなものをあれこれ気ままに…。ROM専歓迎よん(^^)

こんにちは。

せんふぁです(@_@)


梅雨に入るころから

庭木が伸び始めて、

庭には草がはびこり始めました。

お祭り前までにスッキリさせたいのですが、

暑すぎる🥵


草は日没直前18時30分ぐらいから

暗くなるまで草むしりしてますが、

汗が吹き出ます💦💦💦

顔に滴り落ちるほどの汗って😥


昨日は家族で剪定。

剪定したあとは枝や落ち葉をあつめるんですが、

落ち葉はいいんだけど、

枝はチップする作業が大変。

柚子や薔薇系は棘があるし、

椿などはチャドクガ等の虫に気をつけないといけません。


熱中症対策完全防備で臨むものの30分に1回休憩しないと大変です。


午前中頑張って午後は夕方からまた頑張ります。


庭を維持するのも大変です😩