今日は整理と掃除の日 | 好きなんだもん♪しょうがないわ

好きなんだもん♪しょうがないわ

華流ジョセフ・チェン、韓流キム・ヒョンジュン(リダ)を基本に
せんふぁの好きなものをあれこれ気ままに…。ROM専歓迎よん(^^)

こんばんは。

せんふぁです。


今日の午前中はにゃんず🐱🐱トイレの月一の大掃除。

トイレを洗って、猫砂のほとんどを入れ替えしました。



午後はGmail📩の整理と

スマホデータの整理。


Gmailは全部で約33000件あって、

そのうち20000件がプロモーションメール😩

時々、プロモーションメールに重要なメールも振り分けられているから、厄介。

さーっと目を通しています。

気がついたら、メインフォルダにもどしてはいるんですけどね。


ついこの間、整理した気分だったんですが、

3年経ってたみたい😅

プロモーションメールは

一日に約20件ってところね。

これからはもっとこまめに削除します。

今日は約6000件消すことができました。

クリックしすぎて、手の筋が痛くなっちゃいました😖


その後は、

スマホデータ(特に、画像と動画)をNASに移す作業してました。

Googleフォトの写真もNASに移していきたいけど、自分で考えると結構ステップがある。

ボタン、ポチッと( 。・ω・。)ノ 凸、

押して一発で移動できなかなと方法を探しています。


それでは、おやすみなさい。

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ~..♡♡