言えない秘密 | 好きなんだもん♪しょうがないわ

好きなんだもん♪しょうがないわ

華流ジョセフ・チェン、韓流キム・ヒョンジュン(リダ)を基本に
せんふぁの好きなものをあれこれ気ままに…。ROM専歓迎よん(^^)

晩上好

せんふぁです(^-^)


ふと、目にした広告で

「言えない秘密」の映画が公開されることをしりました。

日本でのリメイク版なのかな?🤔

↑リメイク版ではないようです。

 



「言えない秘密」は

15年ほど前に台湾で制作公開された映画です。

見た台湾映画の中で一番好きです🥰

言えない秘密〈台湾〉 


義妹がジェイ・チョウが好きで、

中国語版DVDを良く見てたんです。

それを横目に見てたら、

あまりにも音楽が素晴らしすぎる。

と思って、

2008年9月に映画を新宿まで見に行きました。

全てが素晴らしかった…。

(∩˘ω˘∩ )♡

OST持ってます😁✌️


この映画のWikipediaをみてわかっていただけるように、

脚本:ジェイ・チョウ、トー・チーロン

監督:ジェイ・チョウ

主演:ジェイ・チョウ

音楽:ジェイ・チョウ、テルサック・ヤンパン

なんですよ。

(๑°ㅁ°๑)‼✧スゴイ

確か1曲とか主題歌だけじゃなくて、映画の中のほとんど音楽をジェイ・チョウが作曲したりアレンジしたりしているんですよね。


日本版の「言えない秘密」の音楽は富貴晴美さん。

ジェイ・チョウの曲は使わないということなのかしら🤔


日本の公式HPには原作について言及していないので、

原案としてアイディアとか一部だけを参考にしているのかもしれませんね。(ジェイ・チョウの名前は見つけられませんでした。)

まあ既に日本版は主人公がピアノが弾けなくなった音大生って設定になってましたね

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

漫画のドラマ化における改変が問題なっているこのごろ、この映画も同じタイトルなのでリメイク版かなと勘違いしそうだけど、原案ぽいから結構改変されちゃうのかな?🙄台湾版を超える感動を与えてくれるのか、見に行こうと思います。


話しは変わって、

ジェイ・チョウは4月に久々の来日公演ですね。

ジェイ・チョウ-CARNIVAL-