自分で自分を褒める。

 

自分を認める。

 

 

これ、

私がすごく苦手だったことで

今も ものすごい

練習していることです(笑)

 

 

 

先日、久しぶりに

整体に行ったんですが

 

先生から

 

「もしかして

何か運動してます~?」

 

って聞かれたんですね。

 

 

 

その時の私の答え方が

 

「あー…

一応ウォーキング講師なので

仕事で動いてるのと…」

 

 

 

「あとは週一でピラティスに

行ってるぐらいですかねぇ…」

 

 

 

という

なんとも自信のなさそうなものでした。

 

 

 

昨日の記事にも書きましたけど

運動に関しては

まじでトラウマが多すぎて(*'▽')笑

 

 

 

私という人間

=運動が苦手

=やってない、足りてない

 

 

という図式が勝手に

頭の中にできあがってます。

 

 

 

いやいや、

もう仕事でもやってんのに。

 

 

 

まだ足りないと思ってた…汗

 

 

 

 

 

 

で、

その時の先生の返答が

 

 

 

「え!『ぐらい』じゃないよ!

すごいやってるやん!」

 

 

だったんですね。

 

 

 

 

ハッとしました。

 

 

 

 

 

私、自分がやってきたこと

やっていることを

全然認めてなかったわ~、って。

 

 

 

 

なんというか、

自分で自分を褒める とか

自分を認める とか

 

ずいぶんできるように

なってきたとは思いつつ…

 

 


認め忘れ?

 

褒め忘れ?

 

(そんな日本語で良いのか…?)

 

してることが

 

まだまだいっぱいあったなぁ

 

って感じました。

 

 

 

 

 

 

こういうのって、

人に話して初めて自分が気付いたり

 

周りの人が

その価値を教えてくれたりするので

 

すごく有難いなぁと思います。

 

 

 

 

 

で、同時にふと考えました。

 

 

 

絶対このブログ読んでくれてる人も

 

認め忘れ、褒め忘れ

 

しまくってることがあるわ!って。

 

 

 

 

 

ここを読んでくれている人って

ホントに頑張り屋さんなんですよ。

 

 

 

あなたもきっとそう。

 

 

 

ついでに、

なんやかんやで

できちゃう人が多い。

 

 

しんどくても

とりあえずやっちゃう。

頑張ちゃう。

結果出しちゃう。

 

 

 

 

そんな人が多いです。

 

 

 

そして、

それだけやっているのに

 

認め忘れてる。

 

褒め忘れてる。

 

 

 

 

私と一緒(笑)

 

類友っすね!(*'▽')勝手に決めつける

 

 

 

 

 

今日は、今一度

ご自分がとっても頑張っていることに

気づいてほしいな

 

と思ってこの記事を書きました♡

 

 

 

 

 

整体の先生が

私をハッとさせてくれたように…^^

 

 

 

あなたにも

まだまだ認め忘れ、褒め忘れが

あると思いますよん。

 

 

 

朝、ちゃんと起きたー!

 

部屋の掃除できたー!

 

仕事に行ったー! 

 

家族に優しくできたー!

 

etc…

 

 

 

それ、当たり前じゃないからね。

 

 

認め忘れ、褒め忘れポイントよ。

 

 

 

 

ささいなことでも見逃さず!!!

 

 

自分褒めを 続けていきましょう♪

 

 

私も自画自賛スタイルで

今日も楽しく過ごします♡