自力で行ってきました!龍仁MBCドラミア⑤ | 男の韓国ドラマファン

男の韓国ドラマファン

韓国好きの30代男が、韓国ドラマの感想について、気が向いたら書いています。良かったらコメントくださいね!

MBCドラミアの第2エリアを紹介します~。

(勝手に第2エリアと名付けています…)


宮殿のセットや庶民の町のセットがあるエリアから少し離れたこのエリアは、「善徳女王」や「馬医」などのセットがあります。

しかし…このエリアまで見学する人は少ないらしく…。

誰ともすれ違いませんでした…。

…てことは、このエリアに自分一人しかいなかった!?


まず…「トンイ」の監察府のセットを発見!



男の韓国ドラマファン



馬医」では、ここが内医院になりますね!



男の韓国ドラマファン



馬医」の時の撮影のままか、内医院の看板が掲げてありました。


そのまま、進んでいくと…ここは



男の韓国ドラマファン


男の韓国ドラマファン


男の韓国ドラマファン



馬医」の恵民訴です!!!!!


恵民訴の入り口はこちらです!



男の韓国ドラマファン



あれ??「百年客館」という看板が掲げてあります…。

馬医」で恵民訴として使われたこのセットは、現在は「九家の書」の“百年客館”のセットとして使われています。



男の韓国ドラマファン



悲しいことに、「恵民訴」の看板は脇に放置されていました…(T▽T;)


恵民訴の隣にある御屋敷が…



男の韓国ドラマファン



馬医」のイ・ミョンファンの家じゃないですか!


そして…



男の韓国ドラマファン



イ・ミョンファンの家の前の道を進んでいくと…



男の韓国ドラマファン



馬医」で何度も登場する、水車と橋です!


その橋がかかる川沿いには…



男の韓国ドラマファン



馬医」で、クァンヒョンやチュ・ギベが住む家がありました!


さきほどの橋まで戻り、橋を渡って進んでいくと…



男の韓国ドラマファン



馬医」の“武橋湯飯”を発見です!

お客さまがいない“武橋湯飯”は、なんか寂しい感じです…


馬医」の司僕寺のセット跡もありました!



男の韓国ドラマファン



看板が外されていたし、馬小屋も撤去されてて、面影はほとんどありませんでした…。



こんな感じで…このエリアは「馬医」のセットが目白押し!

テンション上がりまくりでした~ヾ(@°▽°@)ノ