2024年6月21日

もろもろの用事を済ませ

21時にはキャンピングカー出発

 

 

2時間走ってトイレ休憩

 

 

福島県に入って

矢吹にて給油

 

 

道の駅米沢

トイレタイム

 

 

綺麗なお月様がお出迎え

27時半にはベースに到着

 

 

22日

8時起床で簡単な朝食済ませて

 

 

今回の旅のメインイベント

斎藤観光果樹園にて

 

 

さくらんぼ狩り

 

 

今年も不作らしく奇形が多い

 

 

30分で2000円

一生懸命サクランボを頬張り

 

 

佐藤錦を攻めまくり

 

 

お腹いっぱいで終了

30分食べ続けるのは難しい(笑)

今年も美味しく頂きました

 

 

サクランボのデトックス効果が恐ろしいので

ホームセンターで様子見

運動を兼ねて歩き回り

2回ほど予防に用を足し

 

 

本日の昼食

まると

 

 

サクランボは別腹ですから昼食食べます

 

 

奥様は肉中華

 

 

ななまるは肉そば

 

 

田舎そば風の太麺もアリですね

 

 

うまうまで完食

肉中華もうまうまでした

 

 

食後は運動を兼ねて

ワークマン+を物色

 

 

イオンモールも歩き回り

 

 

山形のお土産購入

 

 

ぐっと山形

 

 

ここ数年通ってますが

こんなに混雑してるのは初めて

 

 

ずんだ団子

うまうま

お土産の修行を終えたら

ベースで昼寝

 

 

夕食はお肉

ワイルドグリル

 

 

う~ん久しぶりの

お・に・く

 

 

ガーリックライス大盛り(笑)

 

 

お肉最高

うまうま大満足

 

 

満足ついでに

どんちゃん

 

 

どんちゃん焼き

夜食で食べようとしたのですが

 

 

匂いにやられて

駐車場の車の中で食べる(笑)

これもうまうま

やばい食べてばかり

 

 

本日の温泉は八百坊

 

 

つるっつるの温泉でまったり

ベースを移動します

 

 

23日

6時には起床

 

 

ラーメンうめ八

7時開店

6時45分到着で2巡目

名前を記入して待ちます

結構な混雑店

 

 

メニュー

 

 

しょうゆねぎラーメン900円

油トッピング

 

 

うめ八やばい

うますぎ

うまうまで完食

 

 

帰路で道の駅天栄

 

 

茹でトウモロコシゲット

うまうま

 

 

矢吹で給油

山形市

ここのガソリンの値段で軽油が入れられました

高いですね

 

 

旅の最後は日立南ドライブイン

充実のサクランボキャラバンでした