2024年6月16日

夜からの雨が止まず時間をずらして

行先変更&原付でファイトー

 

 

地元コンビニ9時半集合

トリシティーはIさんMさん

ハンターカブはSPとり男さん

CBはOさん、クロスカブななまるでツーリング

 

 

Iさんのトリシティー

ステップのグレードアップして

足の置き場を確保

暇な時間があったらしくハンドメイド

目的地を決定したら出発だ

 

 

道の駅オライはすぬま

 

 

トイレ休憩

唐揚げ旨そうでしたが我慢

 

 

雨雲かわして海沿いを走り

 

 

11時20分

えびす ぶためん到着

 

 

券売機で食券購入

初来店なのでお店の名前のブタメン890円

大盛り150円

 

 

ヤサイ、にんにく、あぶらのトッピング

大盛りだけど

二郎の小ラーメンよりも少な目かな

 

 

この写真混ぜそばに見えますが

二郎系ラーメンです

来店前にレビューの写真見て

混ぜそばと勘違いしてました(笑)

 

 

美味しく頂きました

 

 

食後はあられちゃん家

 

 

50円ソフト食べようと並んでみたが

時間を考え挫折

 

 

店内でお土産購入

レジが凄い行列で参った

今までで一番混雑してたかも

 

 

ランドロームで甘いもの購入

 

 

コメリを偵察

 

 

ヤマダ電機アウトレットを物色

 

 

地元コンビニ戻って珈琲解散

本日の走行距離156k

 

 

帰宅したらクロスカブ君オイル交換

 

 

過酷な盛岡ツーリング

 

 

ななまる乗せての山道は大変だったでしょう

新しいオイルでリフレッシュ