2024年5月4日

7時半にはベースを移動

朝一で道の駅新潟ふるさと村

8時50分到着

まだ係の人が朝のまったりタイムだったみたいですが

トレーラーを見て駐車場所を指定してくれました感謝

GWは9時に開店

 

 

お土産売り場は混雑してます

奥様もたくさんお土産購入(これも修行です)

荷物持ちに徹して後をついて歩きます

1時間ちょっとあっち行ったりこっち行ったり

良い運動になりました

 

 

ベースを移動したら

クロスカブでツーリング

 

 

昼食は グリルおおくら

混雑してたので名前を記入して待ちます

 

 

海鮮ぶったたき丼1100円

 

 

うまうまで完食

混雑するのも頷けます

 

 

三条市はパール金属(鹿番長)の拠点

あちらこちらに大型倉庫

 

 

ウエスト 三条店

 

 

店内を物色

 

 

世間の情報収取だけで退散

 

 

寺泊魚の市場道り

さすがGW人が人がいっぱい

 

 

激安の紅ズワイガニ調達

 

 

帰宅したらカニパーティー決定

 

 

一度ベースで昼寝してから

本日の温泉は多宝温泉だいろの湯

お値段高め休日価格990円

 

 

ここの温泉は大好きなので

たっぷり時間をかけて入浴

ベースに戻って22時には就寝

 

 

5月5日

朝一で彌彦神社

7時半には到着

人が少な目

 

 

彌彦神社日本鶏品評会4,5日で開催

たくさんの鶏が鳴いていてにぎやか

 

 

早朝なので

 

 

すがすがしい

 

 

きっちり参拝

 

 

帰りで神社内を散策

 

 

良い散歩になりました

 

 

ベースを移動

少し高速を使います

安田Pにてまたまたお土産購入の修行

修行ですから文句は言えません

 

 

昼食は猪苗代

あまの食堂

 

 

メニュー

前回よりも値上げされてます

 

 

ソースカツ丼1000円

さらにステルスでお肉が小さく変身

味はうまうまです(完食)

昨今の景気では仕方ないですね

もっと値上げしてもいいから

カツは大きいほうがいいかな

 

 

途中のビュースポットで磐梯山パシャ

 

 

磐梯南ヶ丘牧場

 

 

初入場(無料で楽しめます)

 

 

駐車場は混雑

 

 

牧場に来たらソフトクリームですね

 

 

スキー場?ゲレンデっぽい下り斜面

 

 

帰路で道の駅季の郷天栄

大型駐車場は大型な?車両でほぼ満タン

 

 

クロスカブ下したら

夕食は 大笑(たいしょう)

初入店(攻めます)

 

 

辛みそらーめん900円

 

 

気分を改め

湯游ランド はなわ

 

 

GW最後の温泉

17時以降は550円

まったり入浴

湯冷めしない程度の距離で良かった

22時過ぎには帰宅

夜行2泊3日でしたが充実のGWキャラバンでした