2024年5月2日

いよいよGW後半戦

用事があったので前半戦は消極的でしたが

後半戦は攻めますよ

22時にキャンピングカー出発

1時間走ってトイレタイム

 

 

25時半福島県矢吹のスタンド到着

26時に閉店だったので頑張って走りましたよ(笑)

 

 

27時半にベース到着

爆睡

3日6時半にはクロスカブセットして

喜多方で朝食を求め徘徊

 

 

さすがGWお気に入りのお店はほぼ全滅

こんな時には かど屋食堂

7時入店

 

 

ググると開店してませんが

朝ラーやってますよ

 

 

中華そば650円

うまうまで完食

このお値段でコスパ高い

おしんこ付き

 

 

お腹が満足したので

トイレを道の駅喜多の郷

車内泊ブームで駐車場は満タン(大型枠)

ゴミ箱はあふれて汚い

もっと考えて使わせてもらいましょうね

 

 

三ノ倉高原花畑

 

 

看板では五部咲き

満開に近かったんじゃないかな

早朝なので無料でしたが

8時半?9時?からは500円の入場料がかかります

 

 

ベースを山形県に移動して

次のポイントでクロスカブ出動

白川湖水没林

 

 

 

素晴らしい景色

 

 

身軽なので湖を半周移動

 

 

ここのキャンプ場は繁盛してます

周りには何もないから準備万端で

 

 

しばらく景色を堪能

今度は時期を外してきてみたい

 

 

水のひいた所も見てみたい

 

 

ベースは新潟県移動

食材を買い出し

 

 

またクロスカブ出動で

胎内チューリップフェスティバル

入場料300円

 

 

 

今年は5月3日で最終日

 

 

ピークは過ぎてますが

 

 

 

なかなかな見ごたえ

 

 

奥様も満足してくれました

 

 

 

締めには玉こんにゃく200円

数年前までは100円が当たり前だったのに

物価の上昇を至る所で感じます

給料は上がってませんが(泣)

 

 

瀬波温泉に入浴に向かったのですが

GWで半端ないお客さん

どう見てもイモ洗い状態だったので移動

 

本日の温泉は道の駅に併設されている

関川温泉ゆーむ

 

 

 

お客さん少な目でまったり入浴

帰路はバイクで湯冷め(笑)

キャンピングカーで22時には就寝

 

 

つづきます