73e5f7a4.jpg
 
2018年9月17日
五時には起床
 
f6107d68.jpg
 
テントを撤収して
 
8a02663a.jpg
 
受付はまだ開店してないですがカードを返却
 
7b07044d.jpg
 
中の島ブリッチパークキャンプ場を出発
入り口はこんな橋を渡ります
 
 
 
 
 
早朝の快適な龍泊ラインを抜けて
龍飛崎灯台に到着
 
 
39bc8dd1.jpg
 
快晴なら最高なんですが
 
26233c70.jpg
 
贅沢は言えませんね
風が強いです(^^;
 
ebdcddbc.jpg
 
階段国道を攻めて
 
4a2b0284.jpg
 
龍泊ラインを戻ります
最高の景色とワインディングがホントにお勧め
 
792fe4e3.jpg
 
 
龍飛崎灯台も見えます
 
08c8ca6e.jpg
 
壊れそうな展望台から
景色は最高
天気も回復してくれて最高です(^^)v
 
75034806.jpg
 
龍泊ライン最高です
ホントに景色最高、よそ見して危ないかも(爆)
 
acf21c05.jpg
 
国道沿いにある七つ滝
 
b27a9a4f.jpg
 
13湖まで戻ってシジミを食べます
ここのお店のお姉さまの強引ともいえる押しが強くて結局とさやさんに着席しました(爆)
 
e22ec93b.jpg
 
しじみラーメンはちょっと気分じゃなかったので
しじみ汁200円
これはうまうまです、お勧め
 
7c117504.jpg
 
一直線に岩木山を目指し
 
173549cb.jpg
 
岩木スカイライン入り口にあった
焼き嶽きみをゲット250円
うまうま最高です、茹でも食べたかった(^^)v
栄養つけたら岩木スカイライン1000円を登ります
 
cdf38750.jpg
 
もったいぶって写真は後程(爆)
 
c7735fcf.jpg
 
あまりにも天気が良くなったのでリフト往復900円を購入して
 
26d8b8b1.jpg
 
山頂まで登山40分を考えたんですが
 
7e1e0dce.jpg
 
近くの山10分を登って
 
24cd4834.jpg
 
奥までハイキング
最高の景色ですね
岩木山(三回目)で快晴は初めてですテンションが上がってますね
 
3bc9b952.jpg
 
下りのリフトもGOOD
 
20be1202.jpg
 
記念撮影して岩木山を下ります
岩木スカイライン(高い)も楽しい(^^)v
 
1fa06d20.jpg
 
パワースポットになっている(らしい)岩木山神社
 
a7c43246.jpg
 
15円で自分勝手なお願いをして
 
ec523bfb.jpg
 
岩木山をバックにパシャ(^^)/
 
d940769d.jpg
 
大鰐弘前から東北道に乗って
黒い覆面ちゃんと遭遇、後ろをおとなしく走って花輪SAで休憩
 
98a53cee.jpg
 
かけそば
これが当たり(^^)v
 
783247f9.jpg
 
秋田県はババヘラアイス
 
28b00e8c.jpg
 
そしてきりたんぽも(^^)v
 
61b7342d.jpg
 
玉川温泉
 
792e2316.jpg
 
皮膚の弱い場所が痛くなるような酸のキツイ温泉です
800円は高いですね(^^;
 
3e6f8a74.jpg
 
玉川温泉を堪能して移動開始
 
9fa403de.jpg
 
キャンプ場近くで食材の買い出し
 
a103264f.jpg
 
 
雁の里ふれあいの森キャンプ場
 
17時を過ぎてしまったので隣接している温泉施設でチェックイン
 
cb4e8ce0.jpg
 
早速テント設営
ここのキャンプ場は歩いて温泉に行けるのが魅力でリピートしました(^^)/
 
345c4b7d.jpg
 
温泉入って
まったり夕食
22時には就寝しました
 
c8ce63b6.jpg
 
18日、世間は仕事です
5時には起床して貸し切りのキャンプ場を撤収
 
354b8b68.jpg
 
雁の里ふれあいの森キャンプ場
またご利用しますよ(^^)v
さあ最終日も走ります
 
3ab2a868.jpg
 
おっと公園内には錦帯橋?(笑)
 
120331d6.jpg
 
寒い13℃
山形県に入ってから朝食&トイレ
 
8751fa7d.jpg
 
走って走って
蔵王温泉に到着
今回の旅最後の温泉に(^^)v
 
145281af.jpg
 
前回は雨で不発だった西吾妻スカイバレー
雨は回避ですね、次回は晴れに
 
f1f3195c.jpg
 
楽しいクネクネを堪能
 
8ad9d859.jpg
 
猪苗代にてお土産を購入(柏屋の饅頭)
 
f711e810.jpg
 
ちょっと遅めの昼食は えびな食堂
 
5cdab18a.jpg
 
これは鉄板です
みそタンメン
最高ですうまうま(^^)/
 
03524e76.jpg
 
帰路を急いで
茨城県に入ってから夕立でカッパ装着
 
73c6d09c.jpg
 
セイコーマートで大福プレーして解散に
青森周遊1971kのキャンプツーリングも無事に帰宅しました
 
今回の旅もR100RSのおかげでとても快適な旅に
適度なトラブルは愛嬌でしょう
ヘットライトリレーがご臨終、無線のアンテナがなぜか曲がってしまいました(^^)/
 
次回は来年かな?計画しなくちゃ