完成鑑賞会と引渡式 | 整う家

整う家

このたびQhouseのA-Classで家を建てることになりました津市のKと申します。皆様の家づくりの参考になれば幸いです。

12月20日と21日が我が家の完成鑑賞会、そして翌22日が待ちに待った引渡式でしたニコニコ



私にアール津さんを教えてくれたHちゃんも、可愛い娘ちゃんを連れて完成鑑賞会に駆けつけてくれました!

そしてオシャレな写真をたくさん撮ってくれたので、ありがたく使わせていただきます笑





あいにくの雨でしたが、雨に濡れたウッドフェンスやウッドデッキも風情があり、これはこれで素敵。

今回の完成鑑賞会で、何組かアール津さんとの家づくりに進むことになった方がいらっしゃるようで、自分たちの力では全くないのですが、我が家を見て良いと思ってくれたのかなあ目がハートと嬉しい気持ちになりました。






22日の引渡式では、職人さん達の挨拶から、私たちの家がどのような過程を経て、どのような思いを込めて作られてきたのか、教えていただきました。

特に我が家の特徴である、オーク材を使用した階段や本棚については、とても苦労して仕上げていただいたようです。

今後暮らすうえで、これだけこだわって取り組んでいただいた有り難みを知らずに過ごすのは、あまりにも勿体無いですし、お話を聞けて本当に良かったなと思いました。


多くの方々が関わって、一生懸命考えを巡らせ、我が家を完成まで導いてくださったのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。



社長さんたちがお帰りになった後、早速無垢床に転がり、感触を思う存分楽しむ私たちキメてる

新築の家が出来上がったことに浮かれて、ウッドデッキに座ってみたりとしばらく遊んでから帰りました。笑





未だに自分たちの家という実感が湧かなくて、鍵を持っていることに不思議な感覚があるのですが、今後何十年と暮らす家になるんですよね看板持ち


もしもう一度家づくりができるとしても、絶対この家にすると思う、とアパートに帰宅してから夫が言っていて、私もそうだよね〜と同意。

建築家さんや社長さんたちが、私たち夫婦の性格やライフスタイルを完璧に理解していただいており、これしかない!と思える大満足の我が家になりましたニコニコ


家は引渡しが最高のタイミングではなく、引越し後徐々に住み慣れていく過程や、季節ごとの部屋のデコレーション、庭づくりなど、これから楽しめることがたくさん待っていると思います。

今回の引渡式で抱いた感謝の気持ちを忘れず、時々手入れをしたりしながら、大切に暮らしていきたいです。





Hちゃんからお祝いに憧れのティーマをいただきました飛び出すハート

リネンカラーかわいい…!!

引越したら少しずつ揃えていきたいと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しい!

娘ちゃんから私の息子へのお菓子のプレゼントも🎁

まだミルクしか飲めなくて両親の胃袋におさまることになるけど、可愛くて癒された飛び出すハート


お正月が終わればすぐに引越しなので、今日から荷造りを頑張りたいと思います。

住み始めるのが楽しみすぎる〜