仕事終わりに、新築中の家を見にいくと

外壁を施工されていた職人さんがめちゃくちゃ暑い中で屋根に登って作業されてました。



わざわざ手を止めていただき、挨拶にまできてくださいました。ありがとうございます。


お話をしている中で


「ここの人は、仕事を褒めてくれるや。やから、嬉しなってこだわって仕事しようと思う。」


「細かいところまでこだわって仕事したい。」等


いろんなお話をしてくださいました。


その前は、電気配線の業者さんにもお会いしました。


その方も

「元からこんだけ配線あったら大丈夫だと思います。」等

素敵な笑顔でお話ししてくださいました。



また、お話した職人さん達が他の職人さんや業者さんをリスペクトしており、職人さん同士の信頼関係が良いのが伝わってきました。


互いにリスペクトして、その職人さんの人柄もステキ!


職人さんとお話しする度に「この人が施工してくれてよかった」と思えます。