「別れの予感」・・・・結婚できない訳!! | もっと楽しもう! もう少し! あと少し!

もっと楽しもう! もう少し! あと少し!

日々是好日!!

毎日を 明るく!楽しく!前向きに!

人生って意外と長いようで短いのだから・・・・    

「この男とは結婚できない!」と決意した瞬間5選


おもしろニュースによると・・・・

女性が彼氏に見切りをつけるときとは、どんなときなのでしょうか? 筆者の周りにいる多くの女性は、結婚を考え出したときという意見でした。
そこで、「この男とは、絶対に結婚できない!」と思う条件を聞いてみました。
結婚できない! 彼氏と別れを決意した瞬間

「結婚できないな」と思って彼氏との別れを決意したエピソードを集めてみました。あなたの彼氏はどうですか?


●その1:いい歳して、壮大な夢を持ちたがる

「過去に付き合った彼は『オレ、弁護士になる!』と宣言してから6年が経過。勤めていた会社も辞めて、参考書を片手に実家でずっと勉強をしていました。でも、試験にはいつも落ちっぱなし……。せめて予備校に通うか、法律事務所にお世話になればいいのに、独学で合格することが美学だと思っていたようです。夢があるのは結構だけど、いい歳してニートで受験勉強? 結婚も視野に入れて付き合っていたけど、我慢の限界で別れました」(28歳/サービス業)

◯「男はいつまでも少年の心を忘れない」とはよく言ったもので、たとえいい歳になっても冒険心に満ち溢れているのでしょうね。端から見ている分には「へえー、すごいね」で済みますが、そんな彼と一緒になったら彼女は苦労しますよね。

夢見る夢男は夢から醒めることがありません。


●その2:口先だけで、調子がいい

「前の彼に常日頃から『お前と一緒にいると安心するわ』と言われていた私。まだ若かったこともあり、彼の甘い言葉をすっかり信じていました。というのも、あるとき彼が別の女性と会っているところを目撃してしまったんです。結婚の話をしても『そのうちね』と言われて、内心おかしいなとは思っていたんですが……。結局、ヤラれるだけの女、と分かった瞬間、こっちから別れを切り出しました。今でも悔しくて、思い出すたびに涙が止まりません」(29歳/販売員)

◯遊び人ほど口がうまいんですよね。惚れた弱みとはいえ、口先だけの男はこっちから振る勇気を持ちたいものです。また、浮気をする男性は、たとえ結婚しても浮気をします。悔しくても、別れて正解だったと思いましょう。

浮気する女性も同じです。 自分は浮気しながら相手は許せない、自分は潔癖症って女性もいます。

●その3:潔癖症で極度の神経質

「元カレと同棲をしていたころの話です。彼氏のパソコンを借りてネットサーフィンをしていたら、家に帰ってきた彼氏が不機嫌そうに『なに勝手にパソコン触ってんだよ』とひと言。許可なく借りたのは事実なので、『勝手に借りてごめんなさい』と謝ったんですが、彼氏は私の触ったパソコンを見るなり、眉をひそめながらタオルで指紋を拭きとっていました。この瞬間、このひとと一緒になるのは難しいな、と思って別れました」(26歳/マスコミ)

◯同棲して分かる彼の本性ってありますよね。潔癖症や神経質でも構わない、といった度量の広い女性なら問題ないでしょうが、あまりにも厳しいと息が詰ってしまいます。こういう男性はいくらイケメンでも、結婚するのは難しいでしょうね。

手袋とマスクは生活の必需品です。

●その4:女を見下している

「職場恋愛していた彼の話です。休憩時間に、彼がこんなことを漏らしていました。『女っていいよな。ニコニコ笑っていれば男がちやほやしてくれるんだから。オレも結婚したら、養ってもらいてえなあ』おそらく、先日寿退社した女性のことを言っているのでしょうが、それを聞かされた私にどうしろと? その瞬間、女をバカにされた気がしたので別れました。そんなに養ってもらいたければ、ヒモになって金持ちババアとでも結婚しろ!」(29歳/広告代理店)

◯ニコニコ笑うのは男に媚びるためではなく、ひとと接するコミュニケーションとして大切だからですよね。女性を見下す発言は許せません。ましてや、養ってもらいたいなんて……。結婚したところでこの男性の頼りなさは目に見えていますね。

いまでは男を見下すオンナが多数です。相手は草食系ですから。

●その5:体臭も口臭も、とにかく臭い

「元カレの臭いが、とにかく強烈でした。口臭もひどければ、体臭もひどい。だから、同棲していたころは、ファブリーズが必須でしたよ。彼が喋るたびに、思わず息を止めながら話していたほど。それに疲れ果てて、『異臭を放つ男性とは結婚したくないな……』と思いました」(25歳/デザイナー)

◯よっぽど、異臭を放っていたんでしょうね。さぞかしファブリーズが大量に消費されたことでしょう。でも、口が臭いだけが原因なら、ブレスケアやデオドラントを使えば、まだ改善の余地があったのではないでしょうか。

別れて正解!ダメ男はサクッと切り捨てるべし

臭気過敏症は今のトレンドです。自分の匂いには免疫がありますが相手の匂いは不快です。


いかがでしたか? あなたの周りにも、このように彼女から見切られた男性がいるかもしれませんね。

たとえ、ダメ男と付き合って散々な目にあったとしても過去は過去。ダメな部分に気づいたら、サクッと切り捨てて、次のいい男を探しましょう。大丈夫、男なんて星の数ほどいるのですから。


でも男性諸君もご安心下さい。そんなオンナばかりではありませんから・・・もしも見つからない時は気ままにひとりでお過ごし下さい。