イブはいかが?? | もっと楽しもう! もう少し! あと少し!

もっと楽しもう! もう少し! あと少し!

日々是好日!!

毎日を 明るく!楽しく!前向きに!

人生って意外と長いようで短いのだから・・・・    

たぶん負け組のあなたに贈るひとりの巣ごもりクリスマスを充実させる方法



by JOSEPH W CARRILLO  クリスマスを数日後にひかえ、「当日は恋人と一緒に過ごす..........≪続きを読む≫






 クリスマスを数日後にひかえ、「当日は恋人と一緒に過ごす」という甘いプランをあきらめてしまったあなた。そんなあなたのために、ひとりでも満足のいくクリスマスを過ごす方法をお教えしましょう。

 まずはじめに断言しておきますが、そもそもクリスマスは"恋人のためのモノ"じゃありません。イエス・キリストの誕生を祝うイベントです。これは負け惜しみじゃありません! 事実です!
 だから、ひとりであろうとクリスマスを楽しみ祝福する(される)権利はあるんです。ひとりだからって後ろ向きになることはありませんよ。前を向いて当日を心待ちにしましょう。

 といった感じで理論武装をして、本題に入りたいと思います。なお、これからひとりでクリスマスを過ごすための方法をご紹介しますが、理論武装しても恋人たちを目の当たりにしては、やはりやるせない気持ちになります。そこで今回は、家から出ないで完璧にクリスマスを過ごしてみましょう。

●クリスマスツリーを飾る
 クリスマス気分を一番高めるのは、なんといってもクリスマスツリー。なにはなくとも欲しいアイテムですが、ビッグサイズでは逆に心細い気分にもなりそうです。そこでオススメなのは卓上に置けるミニサイズ。しかも、ちょっと遊び心のある商品だといっそう気分も高まります。


USBクリスマスツリー
 そのまま飾るのはもちろん、パソコンなどにUSBケーブルでつなげば電飾がキラキラ輝くツリー。小さいながらも、部屋を一瞬でクリスマス色に染めてくれます。ファイバー製のツリーはカラフルなイルミネーションで輝きます。



MAGIC CHRISTMAS TREE(マジック クリスマスツリー)
 約半日で育てることができる不思議なクリスマスツリー。定番カラーのグリーンやホワイト以外にも、カラーバリエーションは豊富。徐々に育っていくツリーに愛情を注げば、自分だけのツリーが出来上がります!



●ディナー&ケーキを頼む
 ツリーの次はディナー。いくらおなじお取り寄せでも、ピザやラーメンじゃせっかくのクリスマスは盛り上がりません。便利な現代では、ちょっと豪華なディナーだってネットでお取り寄せできちゃうんです。


おとりよせネット
 通常はさまざまな食材やメニューをお取り寄せできますが、この時期はクリスマスならではのメニューがずらり勢ぞろい。ローストビーフにローストチキン、オードブルやケーキだって注文できちゃいます。



愛犬用のごちそうとケーキ
 恋人はいないけれど、一緒に過ごしてくれる愛犬がいるという方は、愛犬にもちょっと豪華なディナーをあげるのはいかが? なにも知らないと、普通に人間が食べちゃいそうな出来栄えの逸品です。

●クリスマスを学ぶ
 ツリーと食事の用意ができたら、次は時間の過ごし方。ひとりカラオケやゲームは、それこそ切なさを増幅させますので、せっかくならクリスマスについていろいろ調べてみるといいかも。


クリスマス博物館
 日本のクリスマスの歴史がわかるミュージアムサイト。懐かしのクリスマス商品や世界のクリスマス情報も満載! クリスマスの知識が深まることは確実です。



サンタクロースサイト
 グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースであるパラダイス山元さんのサイト。クリスマスとは切っても切れないサンタクロースについても知識を深めましょう。

●クリスマスを楽しむ
 勉強ばかりでは疲れますので、ちゃんと楽しい時間も必要ですね。もちろんクリスマス仕様で。


・クリスマス映画をDVD観賞
 ベタではありますが、クリスマスを題材にした映画はこの時期こそ見たいところ。定番どころでは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『三十四丁目の奇跡』『ホーム・アローン』などなど、名作はいっぱいです。

クリスマスおりがみ
 クリエイティブ志向なら、おりがみでさまざまなキャラクターを作ってはいかが? オーナメントの代わりにもなるので、部屋の飾り付けにもひと役かいますよ。



夜景壁紙
 冷たい気持ちを優しく温めてくれる夜景やイルミネーション。このサイトなら、日本だけでなく世界中のイルミネーションを満喫できます。暖かい部屋で、世界一周してみませんか?



●それでもやっぱり彼女が欲しい!
 クリスマスの当日まで彼女をゲット出来なかったけれど、やっぱりひとりはイヤだ。なんて泣きごとをいう方には、最後の手段を伝授しましょう。


ラブプラス
 多くのファンの心をわしづかみにしているコナミの恋愛コミュニケーションゲーム。内蔵時計によりリアルタイムなイベントをこなせるので、クリスマス当日にゲーム内の恋人と一緒にいられます。彼女は2次元ですが、心はリアルです!

エアーアイドル
 人気グラビアアイドルと一緒にいられる夢のようなアイテム。動きもせず、しゃべってもくれませんが、いつも笑顔で微笑んでくれます。これなら彼女も3次元!?

 以上、中身に良し悪しはあるかと思いますが、おひとりさまのクリスマスが少しでも充実した時間になれば幸いです。それではみなさま、よいクリスマスを。


イブの今夜をブログにピグするあなた

もしかしたらあなたは負け組み??


なんて冗談はさて置き


今日の午後は台場の某放送局で打ち合わせ

行きは浜松町から車でも

帰りは『ゆりかもめ』に乗ってみた。


駅では手を繋いだり腕を組んだりした

カップル達が来るは来るは来るは


こんなに沢山のカップル達が

明日の朝まで一緒としたら

楽しいね!!

レストランやホテルはとても嬉しそう。


経済的な波及効果は絶大


来年はいい年になって欲しい!!


おっと バスルームのドアが開いた・・・・

Wi-Hiの通信も快調・快調