人生是、泣き笑い!! | もっと楽しもう! もう少し! あと少し!

もっと楽しもう! もう少し! あと少し!

日々是好日!!

毎日を 明るく!楽しく!前向きに!

人生って意外と長いようで短いのだから・・・・    

草なぎ事件に笑うマスコミ泣くマスコミ


 23日に公然わいせつ容疑で逮捕されたSMAPメンバーの草なぎ剛(34)。国民的アイドルの逮捕劇とあ..........≪続きを読む≫



23日に公然わいせつ容疑で逮捕されたSMAPメンバーの草なぎ剛(34)。国民的アイドルの逮捕劇とあり、国内外で大きな波紋を呼んだ。現在もマスコミによるスクープ合戦が行われているが、今回の事件で喜んでいるのが月曜、火曜発売の週刊誌記者たちだ。

「ニュース記事の締め切りは通常発売日の2日前の朝まで。だから木曜日に起こった今回の事件は、締め切りに十分間に合います。しかも次号はGW合併号で、どこの雑誌も目玉になる記事を欲していた時。事件を起こすのが1週間遅ければ週刊誌では大きく扱えなかったはずなので、草なぎ的にはタイミングが悪かったですよね」(週刊誌デスク)

 逆に涙を飲んだのが、金曜日にすでにGW合併号を発売していた『FRIDAY』。「現場には数人記者が来ていましたが、記事にできてもGW明け。裏話も他の新聞、週刊誌が書ききっているはずですからね。芸能史に残る大事件に乗り遅れて、悔しがっていましたよ」(報道カメラマン)

 気になる各誌の記事の中身だが、草なぎ擁護派が多くなるのでは? と関係者は予想する。「そもそも女性週刊誌でジャニーズのスキャンダルが書けるのは『週刊女性』だけ。でも鳩山邦夫総務大臣が『最低な人間』と発言したことで、世間は擁護する方向になっている。そのため擁護するような記事を書いたほうが読者のウケはいいのではという雰囲気が、取材現場でもありましたよ」(芸能記者)

 24日に行われた謝罪会見では、涙目で深く反省していた草なぎ。当面は活動自粛することになるが、世論は好転に向かっているだけに1日でも早く復帰できるように頑張ってほしいものだ。


75日はかからない?

もう復帰に向けたプロジェクト始動

逮捕した赤坂警察署が

ファンから脅されるなんて

なにか事件は本末転倒!!