クールではいられない!! | もっと楽しもう! もう少し! あと少し!

もっと楽しもう! もう少し! あと少し!

日々是好日!!

毎日を 明るく!楽しく!前向きに!

人生って意外と長いようで短いのだから・・・・    

中国でも宅配と張り切る佐川

CMでも中国語を多用し

日本の国内サービスまで

中国化してきたのかもしれない

クール便で野菜がデリバリーされた

不在だったのでいったん持ち帰られた

翌日8時に電話で再配達を依頼したら

すでに荷物は巡回便に乗っているので

本日の夕方まで再配達はできない

どうしても11時までに必要な事情を話すと

直接にドライバーさんから電話があり

5分後に目の前の国道を通過するとの事

でも巡回の予定があるので

配達は出来ないとの強硬なご説明

それならばと国道まで出るから

路上で荷物を受け取らせて欲しい

この要望にはOKが出た


ところがトラックは10分後

家の前の運転手から指定された

国道ではなく100mくらい

離れた路地からトラックが出てきた

そこまで徒歩で荷物を取りに行く


受け取った荷物は箱がかなり湿っていて

さらに暑いなかなので急激に結露

歩いているうちに箱の底が抜けて

荷物が道路に散乱

散々な目に合ってしまった


クール便といっても保冷剤を入れた

大型アイスボックスに

荷物を一日以上入れっぱなしでは

今の季節さすがに無理がありすぎる

中国の国内基準かもしれないが

日本では全く無理なお話でしかない


加油!!佐川!!