おデコちゃんと背筋ちゃんの呼び方(●^o^●) | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

おデコちゃんと背筋ちゃんの呼び方(●^o^●)

今日は姉夫婦と

長男くんとおでかけ♪





久々に温泉に入って

気持ちよかったね~(*≧∀≦*)




このおデコ☆

かわい~な(*≧∀≦*)






お留守番の二男くんも

あいかわらずのお利口ちゃんみたい♪

ぜんぜん泣かずによく寝て一人でよく遊んで
にこにこしてるんだって(o^∀^o)

顔も足もあげてグイグイ動く(σ≧▽≦)σ


まだロボットみたいなこの動きが

なんともカワイ(#^.^#)

12日で丸4ヶ月を迎えたこのコは
すっかり寝返りも出来るようになって

名前を呼ぶとこっちを向いてニコニコしてくれるようになりました(o^∀^o)




名前と言えば…このblog上で

長男くんを一番コちゃん
二男くんを二番コちゃん
呼んでいる事について
コメントでご指摘があったので…
コチラでもお答えします m(__)m



生まれた時に子供の名前を考える時と同じで

よく聞く“上の子”“下の子”とか“○番目の子”

みたいな呼び方ではなく

何か人と違うウチだけの“ウチ色”の呼び方がないかな~?

考えた時、、 、

田舎でこんな風に呼んでいて、なんだかカワイイ響きだな~と思って呼び初めたのが

「一番コちゃん、二番コちゃん」です☆

blogを読んでいただける方々には
いろんな受け止め方があるかもしれませんが

私とウチの家族はこの響きも気に入っています♪

オウチではそれぞれ名前で呼んでいますが

この呼び方も
愛する子供たちの愛する呼び方なので
継続していこうかと思っていますm(__)m





そんな、、、わが家の家族の今年のお盆は

岩手の実家に大集合!!

3~4年前までは

このオウチに3家族が集まってワイワイするなんて

夢だった。。。(☆∀☆)

それが実現したんだもんね☆

嬉しいっっっ(*´∀`)♪





長野と岩手、姉夫婦は仙台

とくにわが家は夫婦揃って不規則なお仕事なので

皆こうして集合出来るのもとっても貴重。

だからこそ貴重な時間を大切に濃密に過ごそうとするよね(*^o^)/\(^-^*)




今回ウチの旦那さまは
お盆休みがなく忙しく働いていますが…

家族の時間はまた作ろうね(^з^)-☆




それを楽しみにっっっ(*^^*)

あとちょっとだね~(^3^)/














 小林知美。