第二子生まれましたっ!!! | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

第二子生まれましたっ!!!

読んでくださる皆様へ



おはようございます。

ご報告です!

昨日、2017年4月12日

午後8時29分    3228g

無事!!!

第二子が元気に産まれて来てくれました(*≧∀≦*)

予定日より10日早くて
家族もみんな
こころの準備がイマイチ出来ずの出産(;゜∀゜)




12日、お昼くらいからかな~

なんか張るな~
これって痛いのかな~
これが陣痛なのかな~

という痛み!?張り!?

まだ不規則な痛みだし
痛いというか張ると言うか
陣痛にしては優しすぎなような…




二人目とは言っても 忘れちゃうんですよね
の痛みって(^_^;)

一旦落ち着いたりしたので
夕方にはわがコと仲良くお風呂に入って
ご飯食べて、、、

そうしたら
痛みが強くなってきて
間隔が縮まってきたっ(*_*;




さ、それからです!!!!!



18:30  病院に電話
               ↓
助産師「1度診察に来てください」
               ↓
19:10  病院到着
               ↓
診察→お腹に機械→診察→はい、分娩台!(;゜゜)早っ!
               ↓
先生到着!激痛に耐える私の視界内で
ちょっとのんびり…(笑)
               ↓
助産師「ゆっくりすって~はいて~
                大丈夫大丈夫
                順調 順調
                赤ちゃんすぐそこまで来てるよ~」

              「良かった!
                 その辺で赤ちゃん頭だして無くて(笑)
                伝説作るところだったよ(^-^)」

 (と、言う話は覚えていますが、答えている余裕はございませんでした(^-^;)
               ↓
助産師「はい、焦らない焦らない
              ウ~ンじゃなくて
              ふぅ~が良いな~」 
               ↓
           ふぅ~
               ↓
           ふぅ~
               ↓
               ↓
               ↓
…………スロンッッッ! ……おぎゃ~(T0T)


(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)



相変わらず

この世の痛みとは思えない痛さと苦しさでしたが…

先生も 助産師さんも 看護師さんも 声を揃えて

「早かったね~
            安産で良かった!!」と(^人^)

感謝感謝感謝ですm(__)m




ベッドに移動してからも助産師さんに

さすが!
安産だったね!!
(一人目も取り上げて下さった助産師さんで
  一人目も分娩台乗って20分という
初産にしてはわりと早かったので(^-^))

とは言っても
あ~んなに文字では表現しきれないくらい
痛苦しいのに
“安産”なんですもんね…(^-^;と言うと

「安産だと言わずになんと言う?と言うくらい早かったよ
病院着いてから1時間半だもん!!」と。

「赤ちゃんはやっぱり
どうしても“今日”が良かったんだね(^-^)」

と、言ってくださいました ☆




そぉ!!なぜならっっっ!!!

昨日、このコが生まれた4月12日は!!!

ウチの旦那さまの誕生日だったのです(*≧∀≦*)




旦那さま☆誕生日おめでとう!!

赤ちゃん☆誕生おめでとう!!




今回も里帰り出産で
旦那さまには一人寂しい思いをさせてしまった上に
お誕生日も一緒にいられなくて…
尚更寂しいよな~と思っていたけど

まさかの
ビッグ BIG 超ビッグ プレゼントに
なっちゃいました(*≧∀≦*)




そんな旦那さまは

お仕事忙しいところ

時間を作って今こちらに向かってくれています。

生まれる瞬間には間に合わなかったけど
その一瞬より
毎年誕生日にはこの日を思い出す!
そっちを選んで生まれてきてくれた
赤ちゃんにも感謝です(^人^)


そして
側にいてくれた母に本当に感謝(^人^)
母に手を握られたら涙が溢れた( TДT)

応援してくれて、わがコの面倒を見てくれている父に感謝(^人^)

行ってくるよ!の時、ギューしてチューしてタッチしてジャンプで“ガンバレ!ガンバレ!”してくれて、満点の笑顔で見送ってくれた
わがコ(これからお兄ちゃんだね)に感謝(^人^)

協力して下さった皆様に感謝(^人^)
応援して下さった皆様に感謝(^人^)
ブログを読んで下さった皆様に感謝(^人^)

もう感謝でいっぱいですm(__)m




旦那さま
くれぐれも気をつけて来てくださいm(__)m
いつも心強い存在でいてくれて
ありがとう(^人^)感謝




追伸、、、

こ ~ンなにちっちゃかったっけ~(σ≧▽≦)σ

あ!

性別は










男の子です(゜∇^d)!!
















小林知美。