祝☆27年のお勤めを終えて | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

祝☆27年のお勤めを終えて

こちら会社に入ってから

ずーっと週休1日。

有給代休も一切無し!!

一番長い休みと言えば…3年前

私の結婚式で長野に来るのに取れた3日間

それだけ。

更に唯一の週1日のお休みも
勉強会とやらで出勤していたり…

もちろんその代休も無し。。。

そんな条件の元で
気づけば27年間も勤めて来た“私の母”が

今日でメデタク!!!

退職しました(*^▽^)/★*☆♪






正直そんな会社 イマドキあるの?

と思ったりもして…

疲れきって、身体にいろんな支障をきたしている母を見て

早くお仕事を辞めてゆっくり自分の時間を楽しんで欲しい…と

ここ数年思い続けてきました。





60歳で定年かと思いきや

もう少しいて欲しい…と言われ65歳

ここで退職かと思いきや

もう少しいて欲しい…と言われ

アレヨアレヨと

今年で70歳になる母です(^-^;





働けることはありがたい事。

それが自分の会社だったり
働きたかったり、働かなければならない状況ならば

それはそうだと思います。





しかし、、、

もういつでも辞めていいと言う家族と
母自身も辞めたいと思っているのに
やめられなかったのです。





薬局の登録販売者の資格を持った次の方が見つからない、育たない、、、!?


求められることは有り難いことですが
見合わない状況と本人の身体を考えると
ちょっとな~

続けていても休みも増えなければ
そういった手当てもつくわけでもなく、、、お給料も据え置き( ̄▽ ̄;)

ウチの母は64歳!?だかの時に
猛勉強をして資格取得しています。

岩手で4割程しか受からなかったとか…パチパチパチ(^人^)




もう辞め時!と思ってから
10年も頑張ったね(*≧∀≦*)




いざ退職しても
自分の時間を楽しめないくらい
身体もボロボロじゃあ
なーんにも面白くないもんね。

少しは余力を残して
今まで遊べなかった分
ちょっとゆっくり自分の時間を楽しんでね。





本当は、70を過ぎても

まだ!!!

もう少しいて欲しい…と言われたそうですが( ̄▽ ̄;)身体がゲンカイ!





今回70歳という節目であり

私の二人目妊娠、姉の結婚、、、

孫が生まれ(今私のお腹の中にいるコです)

面倒も見たいし…と言う

いろんなタイミングがあって

やっとやっとやーーーっと!

このタイミングで辞めさせてもらえる事になりました。





母に会いたくて来てくれるお客さま

母の笑顔が見たくて来てくれるお客さま

支えて下さった周りの皆様

いつもそんな皆様に
母も元気をもらっていたので

もちろんそのお店で働かせてもらえた会社さんにも

お客さまにも

感謝感謝感謝ですね(^人^)





27年間

本当にお疲れ様でした!






これから第二の人生

沢山遊ぼうね♪





今日は私の手作りお弁当☆





わがコと作った薔薇パイ!





お寿司!




お出迎え!





ウチの旦那さまから届いた

はな どーじょ~






今日頂いた皆様からのプレゼント!




カンパーイ!











…で、母は今疲れきってウトウトしてますが

実はこれからもう1つサプライズが(*≧∀≦*)

つづく




















小林知美。